新しいホムセン箱の改造をせねばならぬ

先日購入したホムセン箱。

大容量69Lの巨大な箱ですが、そのままではバイクに積載することができません。

というわけで、今回も改造を行っていきます!

これまで使っていた箱での反省点を生かして、使いやすい形にしていこうとと思います。

では、まず用意するのはこちら!

ダイソーのこぎりぃ~(のぶよ声)

ダイソーでたった150円(税抜き)で購入できるのこぎりになります。

細工用となっていますが、たぶん木工なんかで使うものなんじゃないかと。

本当はパイプ用(プラスチック用)が欲しかったんですが、置いてなかったんですよね…。本当に欲しい物は置いてないのがダイソークオリティです。

さて、こちらののこぎりを使いまして…。

この足を斬る!

リアキャリアにハマるように、ちょっとだけ残して足を切断しようと思います。

だいたいの広さを測って印をつけて、ちょっとだけニッパーで切断して溝を作ったらそこにのこぎりを当てて…

あとはひたすら

刃が粗いため、なかなかうまく切断できません。

やっぱり150円ですので、そこまでうまくいきませんね。

まあ、それでも力を入れて、時間をかければなんとか削っていくことができます。

~そして30分後~

取れたー!

めっちゃ疲れました!

これ、電動のこぎり、略してデンソーを使えばたぶん一瞬で終わるんでしょうね…(涙)

いやあ、でもやり遂げましたよ……1個だけですがね!

あと3個もあるのか…。

まあ、もうここまできたら後戻りはできません。

休憩をはさみつつ作業を行っていきます。

で、なんとか4ヶ所とも切断完了!

ちょっと残っている部分はリアキャリアに引っかかるようになっているので、横方向の補強になるかと思います。

ここまでの作業に正味3時間ほどです。

腕がガクガクします(楽勝でしたね!)

しかしまだ、これは全体の改造の1/3も進んでいないのでした…。

とりあえず、今日のところはこれぐらいにしておきましょう!(もう疲れた)

次回に続きます。

出発まで残り…28日

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク