22日目『遠回』 岡山県岡山市~

おはようございます!

かなりぐっすり眠ることができました。7時間がっつり寝て、起きたら体がだるいです(笑)

やはりテントや漫画喫茶だと、熟睡までは難しいんです。何回か目が覚めちゃいます。

本日は起きてすぐにまた温泉に入って、体を温めた後、無料の朝食をいただきます!

しかし、いくら無料といっても、パンとサラダだけってどうなんだ?(がっつりパンを沢山確保しながら)

おかずがほしいです、安西先生…(あきらめたら?)

まあとにかく体力も回復して、体も温まったので出発しましょう!

本日は曇りですが、雨は…雨は、あれ? ちょっと小雨降ってますね…。

いやまあ、これぐらいなら大丈夫でしょう! さあ、スタートです!

岡山県岡山市(最上稲荷山妙教寺)

泊まった健康センターのすぐ近くなので寄ってみました。

ただ、駐輪場が見当たらなくて、職員用の駐車場にこっそり停めたので、5分ほどで早足に写真だけ撮ってきました。5分だけなので許してください…。

足早に去ってここは終了です。

岡山県岡山市~玉野市~倉敷市

なんとなく、「よし、海だな」と思ったので海まで出ました(笑)

そこから海沿いに、のーんびり走っていきます。今日はスピードを抑えて、街並みを見ながらあちこち横道に逸れながら走っていました。

こういう乗り方が一番好きかもしれません。

ところどころで写真を取りつつ、ゆっくり移動していました。

どうでもよくないんですが、

空の様子変わり過ぎじゃないですかねぇ?

太陽が出た! と思ったらすぐ曇って、小雨が降ってきて、止んだと思ったら今度は大粒の雨が! 避難だ! って屋根のあるところを探しているうちにまた太陽が…

すいません、どっちかにしてもらえませんか?

最終的に曇り空で安定しました。そこは晴れてよ!

岡山県倉敷市(瀬戸大橋)

原付なので渡れない瀬戸大橋です!

淡路島も行ってみたいんですが、今回はスルーすることにしています。

またいつか来てみたいですね。

せっかく来たんで、下から写真撮ってみました。

この角度はなかなか見れないですよね!

迫力があってかっこよかったです。

岡山県倉敷市(イオン倉敷)

さて、おなじみのイオンです。

朝からほぼノンストップで走ってきていて、温泉からもらった熱もすっかり無くなり、寒い寒い言いながら入りました(笑)

もうすぐ2時なのに、まだ昼ごはんを食べてなかったのでここでとってきましょう。

うん、また値引き弁当です…。

最初は違うんですよ! 地元でしか売ってない惣菜とか無いかな、って見に行くんです!

いつのまにか、値引きコーナー見てるんです…。

おそらく、なんらかのスタンド攻撃じゃないかと思われますね。

とにかく、エネルギー摂取は完了したので、次に向かいましょう!

岡山県総社市

本日はこちらで宿泊予定です。

途中のスーパーで買い出しして、無料キャンプ場に向かいます。

現地でテントを張ったら、暗くなる前に本日は料理をしてみましょう

材料はこちら!

豚こまと焼きそばです。

まあ、豚肉入りの焼きそばなんですが。これなら失敗しようがないですね!

まず、コッヘルに油…がないので、マヨネーズを入れます。

そこに豚肉を入れて、塩コショウして、赤い部分がなくなるまで火を通したら一旦別にあげます。

次にコッヘルに少しだけ水を入れて、焼きそばの麺を入れて塩コショウしてからほぐします。ほぐれたら、豚肉を戻して、しばらく蒸し焼きにします。

水分が飛んだら完成です!

では、一緒に買ってきた金麦でかんぱーい!

うん、めっちゃまずい!

おかしい…理論は完璧だったのに…。

写真も撮ったんですが、グロ画像なので掲載できません!

どうしてこうなった…(←メシマズの人です)

しょうがないので金麦で流し込んで終了です。

さて、あとはテントに潜って明日の朝を迎えるだけなんですが…

現時点(このブログ書いている時点)で、気温は1℃です。

明日の明け方は-6℃まで下がる予報になっています。

・・・

・・・・・・・

え? これ死ぬんじゃない?

普通ならどこかに避難するんですが、ちょっと酷い山道の先なので、今から移動は崖から落ちて死ぬ未来しか見えないので、なんとか耐えるしかありませんね…。

明日以降更新されなかったら、凍死してますのでご了承ください!(青い顔で)

では本日はここまで。

僕は生き残ることができるか?

移動距離

本日の移動距離 …… 137km

累計移動距離 ……… 2497km

経費精算

2018322 食費 朝食 パン+サラダ ¥0
昼食 割引弁当 ¥343
夕食 豚やきそば(?)+金麦 ¥389
他 水2L ¥95
合計 ¥827
積立残 ¥13,170
交通費 ガソリン代 ¥387
宿泊費 健康センター ¥2,500
日計 ¥3,327
3月計 ¥60,679
スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする