5日目『初雨』 三重県津市~

おはようございます。

深夜に何回かテントの周りを歩き回る人がいて、ビクビクしながら夜を過ごしました。

しかし、気づいたらぐっすり寝てました(笑)

やはり、コット+エアマット+寝袋が快適すぎるのです。寝る前の準備が大変だけど買ってよかった!

先日注文したコットが届いたので、さっそく検品を兼ねて組み立ててみました! コットとはいわゆる折りたたみベッドです。 テントを建て...
前日に引き続き、勢いでamazonでポチってしまったブツについてです。 日本一周で重要なのは、睡眠。そう信じているわけです。 な...

さて、本日は朝から雨です!

この旅が始まって、最初の雨となります(初日は出発前にあがったからノーカンっ!)

屋根があるところにテント張って、ほんとよかったです。

朝5時に起きて撤収作業開始です。外は真っ暗ですが、手持ちランタンの明かりだけでサクサクと片付いていきます。

しかし、二度目ですが屋根があってほんとによかった。

雨の降る日、降っている日に屋根がある場所が見つからなかったらテントは辞めようと思います…。

一通り片付いた頃には外が白んでました。

霧がかかっていて、ぜんぜん見えません。これは嫌な予感しかしない

しかしずっとここにいることもできません。

もう犬の散歩してるおばさんが発生しだしました。挨拶したら普通に返してもらえましたけど(笑)

では5日目、出発です。

三重県多気郡

嫌な予感の的中といいいますか、順当というか…。

雨で濡れる地面で滑る+視界が悪い+雨で寒い+霧で風景が殆ど見えない+雨でカメラが構えられないので写真が撮れない!

怖くてぜんぜんスピードも出せません。ずっと30m/hぐらいでしょうか。おっそーい!

ぜんっぜん楽しくないんですけどっ!!

やはり雨でバイクはだめっすね、ほんと。

それとレインスーツ着てるのに、過去最高に寒かったです(調査期間5日

とりあえずコンビニでホットミルクティー飲んで暖を取りましょう。

三重県伊勢市

ここまで来て手が冷たくて感覚がなくなってきたので避難。

イオンの複合施設があったので逃げ込みました。

どこにいってもイオンはまずあるので助かります。

休憩できる場所で座っていると、いつの間にがうとうとしてました。

あー、これはちょっと今日はだめかなぁ…

天気を確認すると、今日一日は雨、明日は晴れとなっていました。

よし、観光は明日にして、今日はゆっくりしよう!

別に急ぐ旅でも、無理する旅でもないので、気分次第で好きに行きます(笑)

そしてなるべくお金がかからないで休憩できる場所を探してみたところ、近場に銭湯が…

三重県伊勢市(みたすの湯)

来ちゃった!

温泉ではなくスーパー銭湯ですが、大人一人600円で、24時まで開いているようです。

伊勢・船江温泉「みたすの湯」は、三重県伊勢市にある11種類のお風呂とサウナは楽しめるスーパー銭湯です。毎月1日は伊勢神宮の朔日参りのお客様にもご利用いただける朝風呂・朔日風呂も開催。くつろぎの空間で、伊勢神宮の参拝や観光の疲れも癒していただけます。

洗い場と浴室が別れているちょっとかわった形をしています。

風呂は内風呂が炭酸泉・電気風呂・ジェット風呂・スーパージェット風呂(深いだけ)・シルク風呂。

露天はなんか名前ついてますけど、まあ普通の風呂・座り風呂・壺風呂ですね。

あと、サウナが高温サウナと低温サウナの2つがありました。これはちょっとかわってますね。

水風呂は高温サウナの横です。

体をよく洗ってから、突入!!

あ”あ”~! ぼく、ここん家の子にもなるぅ!

このままでは全国にお家ができかねないです。

凍えた体がが心から温まります……

風呂から上がって。

おビール様! おビール様じゃあ!!

ゆっくりすると決めたから飲んじゃいます。6時間は移動しないので大丈夫です。

唐揚げ+ビールは鉄板よね…

大変満足しました。

さあ、休憩室で横になりましょうかね。

さて、気づいたら23時半。最後にもう一度風呂に入ったことだし、そろそろ移動しましょう。

三重県伊勢市(漫画喫茶)

はい、つきました。

伊勢市はなんか、他に夜を明かす手段が高いのしかないですね…。

本日は半日だらだらと過ごしてだいぶ体力が回復しました。

明日は観光だ!

では、おやすみなさい~