104日目 見事に不味い(福島県会津若松市)

おはようございます!

昨日は引き続き、福島県会津若松市にある無料キャンプ場での連泊でした。

当初は2泊だけで予約したんですが、かなり快適だったので予約延長をすることにしました。

実際に泊まってみてイマイチだったら嫌だなということで短めにしていたわけですが。

まあ、その心配も杞憂でこちらも全然長期間宿泊に耐えれるナイスキャンプ場でした!

まあそんなわけで、本日も良い天気のキャンプ場で一人、のんびりです。

あ、先に朝ご飯を食べてしまいましょう。

昨日のキムチ鍋の残り汁に水を足して調味料を加えて、パスタと保存食で持ち歩いていた縮豆腐を入れて加熱。

高野豆腐入りキムチパスタです。

食べてみると、

うん、見事に不味いですね!

今回は調理失敗でした…。

とりあえずもうすぐ旅も終わりなので、持ち歩いていた保存食の処理なども進めていきましょう。

その後は特にやることも無いので、のんびり読書などをしていました。

こちらのキャンプ場は電波もあまり強くないですがアンテナ2本ほどはあるのも助かります。

僕の場合はキャンプ場でネット回線がつながらないと本当にやることがないので(笑)

11時半。

さて、それではちょっと出かけることにしましょう。

メーターは46316.9kmです。

会津若松市歴史資料センター「まなべこ」(福島県会津若松市)

近くで無料で見れる観光地ないかな、と探したところこちらがあったので来てみました。

有料の県立博物館の隣で、別コンセプトで無料という話でしたが、

なんかめっちゃ狭いです…。

写っている部分で全てになります。

内容を見ていくと、お城関連が少々で、半分ぐらいが会津の教育関連ですね。

パネル展示がほとんどでしたが、なんか意外と面白く感じました。

でも、できればもうちょっと展示物多いといい感じかなと思います!

リオン・ドール 千石店(福島県会津若松市)

さて、本日は20kmほど離れた場所にある200円で入れるお風呂に行くつもりだったんですが、

なんか雨降ってきてしまったので取りやめてスーパーに避難です。

しょうがないので今日もこちらで充電しつつ更新作業を行いましょう。

雨はすぐに止んだんですが、もう作業始めてしまっているのでそのまま充電が終わるまで待機。

15時に買い出しをしてキャンプ場に帰還です。

こどもの森キャンプ場(福島県会津若松市)

はい、本日はこちらの鶏むね肉と、にらもやし・きのこもやしです。

あと、ウインナーと、そしてパスタソース! チーズボロネーゼを買ってみました。

で、まずは鶏むね肉を焼きます。

調味料はまあ適当に。

良い感じで焦げ目がついたところでひっくり返して、ウインナーも投入。

しばらく焼きまして、

そこに野菜をどーん!

で、アルミホイルでふたをしてしばらく蒸し焼きに。

うん、嵩も減って良い感じですね。

で、ここに、

パスタソースをどーん!

野菜から出た水に馴染ませてしばらく茹でれば、デミグラス風トマト煮込みの完成です。

味つけは適当!

お酒は本日も米焼酎の午後の紅茶無糖割りです。

では、かんぱーい!

えーと、味の方はまあパスタソースの味がほとんどなので悪くは無いですね。

今回はボロネーゼにしましたが、この感じだとアラビアータソースの方が良かったかも。

普通のトマト缶で調理するより手軽で悪くないかなと思います。

今日ものんびり飲んで、あっという間に真っ暗に。

キャンプ場は本日も貸し切りです。

さて、そんなわけで今日も特に何をするわけでもなくのんびりした一日でした。

明日はどうしようかなぁ…。

明日出発するか明後日出発するかでちょっと迷っているんですが、まあ急ぐことは無いので明日ものんびりしていくことにしましょう。

まだ南下すると暑いですしね!

では明日もゴロゴロすることが決定したので、安心して寝ることにしますね(笑)

おやすみなさい!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

移動距離

本日の移動距離 …… 9km

累計移動距離 ……… 11189km

経費精算

20240912 食費 朝食 キムチパスタ ¥0  
食費 昼食 無し ¥0  
食費 夕食 鶏むね肉・にらもやし・きのこもやし・パスタソース・ウインナー・氷・午後の紅茶無糖 ¥930  
  合計 ¥930
  日計 ¥930
  9月計 ¥30,315
  総合計 ¥281,535

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする