奇麗な写真で初期の旅を振り返る14

引き続き、こちらのシリーズです。

今からおよそ3年前、僕が日本一周の旅に出た初期の頃の写真をちゃんと現像加工処理をしてみようという企画になります。

当時は撮った写真をもうそのままぽんとブログに張り付けるだけだったわけですが…。

実際加工してみるとどの程度変わるのか見てみることにしましょう。

比較写真として並べていたんですが、よく考えると別に奇麗な方だけでもいいかなと思うので元の写真を載せるのはやめておきます。

では今回は、2018年3月26日、岡山県福山市から尾道市の写真をどうぞ!

さて、海に行くとなぜか茶色。

丸太です。

どうもこの辺りは林業が盛んなようで、こんなかんじみたいです。ちょっと面白い風景でした(笑)

それから詳細は不明ですが橋? 陸橋? の写真。

なんというか、構図がスタイリッシュで結構好みですね。

あとは庭園とか。

ちょうど桜が良い感じの時期で、どこに行ってもなかなか見ごたえがありました。

特に尾道で有名な千光寺は庭園も素晴らしく、この枝垂桜も写真を撮っている人たちが多かったです。僕も並んでタイミングを計って撮らせてもらいました。

尾道市の中でも高い場所にあって景色がいいので、この辺りの観光に来たなら一度は行ってみるのをお勧めしますね。

僕が行ったタイミングは特に考えていなかったんですが、時期が一番良かったんじゃないかなと。

3月後半、ちょうど今頃ですね。この辺りが一番楽しめるんじゃないかなと思います。

うん、いい空ですね。

天気が良くていい日でした。

さて、そのまま移動をしていって向島という方に進んで行っていました。

瀬戸内海は日本の他の海と、また一味違った感じがあるかなと思います。

外洋が直接の場所となんか違うんですよね。

色々と海を比べられるというのも旅人の特権なのかなと思います。

そうそう、実は現像加工したことで今までアップしていなかった写真もいくつかピックアップしています。

現像加工するまでは微妙だなあということで放置していたのが結構見れるようになったりして面白いです。

今後もこの調子で色々と見れて行けそうなので期待していてもらえればと思います。

では今回は以上でした!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする