【静村百景】”三ノ倉高原花畑” 福島県喜多方市

【静村百景】とは

私、静村が実際に日本全国を旅して見て周った中で、

「ここは本当に良かった!」と全力でおススメできる、厳選された観光地になります。

ただし、季節や天候などの、見に行った時の条件でも差が激しいので、

あくまでも「私が見に行ったタイミングでは」良かった場所ということをご了承ください。

(※一応予防線を引いておく)

では、今回ご紹介するのはこちら。

三ノ倉高原花畑(福島県喜多方市)

福島県、ラーメンで有名な喜多方市の北側にある三ノ倉山。

その中腹にあるのが三ノ倉高原です。

こちら、冬はスキー場になるとのこと。

そしてまあ、見ての通り、

ひまわり。

ひまわり。

ひーまーわーりーーーー!!

福島県は時期がちょっと遅めで、この写真を撮ったのは8月の末になります。

少しずつ開花時期をずらしているそうなので、前後2週間ぐらいはこんな満開のひまわり畑を見ることができます。

まあ、何て言ったらいいか…

もう、壮観、としか言いようが無いです!

皆さんも、一度は思うと思います。

「一面のひまわり畑を見てみたい!」

その望みが叶う場所です。

正直僕、感動しましたよ…!!

こちらのひまわり畑、東北で最大規模だそうです。

なかなかの広さがありますし、福島で喜多方ラーメンを食べるついでに是非行ってみてください!

以上、静村百景 ”三ノ倉高原花畑” でした!

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク