59日目 全然美味しくないんですが(青森県青森市)

おはようございます!

昨日も引き続き、青森県青森市の無料キャンプ場での連泊でした。

ずっと雨続きでしたが昨日午後から移動でき、買い出しや充電、更新作業など滞っていたものをいくつか消化できて助かりましたね。

うーん。屋根があって、買い出しが徒歩圏内で、充電可能で、電波が強くて、昼までのんびり寝ていられる無料のキャンプ場とかないものでしょうか?(笑) あれば住み着きますね!

そして本日はまた雨です。

もうどうしようもないですね…。

あと、先日買ったばかりのエアマットがもうダメになりました。

1時間ぐらいで空気抜けてしまうので使い物になりません。

とりあえずメーカーに連絡してやりとり、返金対応となりました。

急いで新しいマットを購入しましたが、届くのは二日後とかになりそうです。

今日明日はよく眠れないかもしれません。

さて、本日も夕方までは雨で動けなかったんですが、15時ぐらいから一時晴れてきました!

ということでとりあえず買い出しだけ行っていましょう。

メーターは41546.6km。

片道3kmの位置にある地場スーパーまでひとっ走りです。

はい、戻ってきました!

なんかお肉が安かったので本日はこちらを。

焼くだけで美味しいですね!

お酒はとにかくビールっぽいものを流し込みたかったので、「ベストプライス(黄色) バーリアルグラン リッチテイスト」を買ってきました。

これ全然美味しくないんですが、とにかく喉に流し込むならありなんですよね。

というわけで、かんぱーい!

ゴッゴッゴッっと勢いよく飲むと爽快です!

続いて日本酒へ。「桃川株式会社 ねぶた 端麗純米酒 生貯蔵酒」です。

こちらは飲み口が柔らかく甘口。

喉にもするっと入ってしまうので女性が好きそうな味かなと思います。

つまみは魚系よりも肉などの脂の甘味と相性が良かったです。うん、美味しいお酒ですね!

引き続きつまみの追加は、昨日買っておいたレタスをちぎってクッカーに。

少し水を入れて沸騰するまで加熱して、しゃぶレタスです。

醤油とか適当にブレンドしたタレでいただきますが、こちらがまた良いつまみでした!

今日はいつもの長老的なおっちゃんに、女性ライダー、さらに自転車旅をしていた男性が追加されて四人で酒飲みながら非常に盛り上がりました。

余りに盛り上がりすぎて22時までノンストップでしたが、照明も消えたところで解散、本日も終了となります。

さて、そんなわけで空模様なんですが、なんとか明日からは回復しそうです!

とにかく明日はまず洗濯を行って、あとはどこか外で昼食。午後は…また図書館ですかね。更新作業終わらせておきたいと思います。

天気予報を見てみると、この雨の後はしばらく晴れの日が続くようです。

進行ルートなどがまだ決まっていないので、今のうちにしっかり予定を立てておきましょう。

さて、それでは本日はぺちゃんこのエアマットで地面の凸凹を感じながら……

おやすみなさい!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

移動距離

本日の移動距離 …… 7km

累計移動距離 ……… 6375km

経費精算

20240729 食費 朝食 無し ¥0  
食費 昼食 ホットサンド ¥0  
食費 夕食 豚バラ・食パン・ねぶた・バーリアルグラン ¥942  
  合計 ¥942
  日計 ¥942
  7月計 ¥82,876
  総合計 ¥158,260

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする