49日目 気づいたら午後になっていました。(北海道旭川市→北海道旭川市)

おはようございます!

昨日は北海道旭川市にある無料キャンプ場での連泊でした。

昼間はそこそこ暑い日でしたが流石北海道。

夜になると一気に気温は下がり快適な夜を過ごしています。

関東地方から西だと夜だろうがなんだろうが問答無用に暑いので、本当に北海道って最高だと思います!

で、朝も普通に起きて更新作業とか読書とかしてたところ、

気づいたら午後になっていました。

あれぇ?

まあ、今日は雨予報だったので移動取りやめでしたし、別に良いんですけどね。

しかし腹も減りました。

よし、まだ13時ですが、

飲みますか!

まずは昨日の残りのシャウエッセンをゴマ油でいためたものをつまみに。

お酒は引き続きニッカブラックディープブレンドを色々なもので割って飲んでいきましょう。

業務スーパーで売っていたレモンライムで割ってみたところ、これがかなりうまかったです!

甘すぎになるかとも思ったんですがちょうどいい加減で、ウイスキーの特徴も残していてこりゃうまい、でした。

この飲み方ははまりそう。次もまたやってみようと思います。

飲み始めてすぐ、雨が降ってきました!

そこまで強くはないですが、走っていたら間違いなくビショビショになるレベルです。

うん、やっぱり今日は動かなくて正解でしたね!

引き続き飲んでいきましょう。

もやしと納豆を加熱したものです。

いや、最近ちょっと塩分とりすぎなような気がしたのでカリウム摂取しようかなと。

塩コショウと醤油ゴマ油で食べるとわりと美味しいんですよね。

お酒の方はジンジャーエール割りも試してみましたが、これも悪くないです。

でも先ほどに比べるとウイスキーの特徴が消えてしまっているのでディープブレンドだとこの飲み方はもったいないかも。

その後、紅茶割りも試してみましたがこちらは完全に失敗。まずかったです。

色々と試しましたが、レモンライムという新たな飲み方を発見できたので有意義でした!

つまみにヨーグルトとクラッカーを準備。

これをディップして食べるんですが、

ヨーグルトに胡椒をシュート! 超・エキサイティング!

いや、頭がおかしくなったわけじゃなくて結構いけるんですよこれ。

本来は無糖ヨーグルトに蜂蜜、黒コショウの組み合わせなんですが、やっすいヨーグルトに白コショウでもわりと美味しかったりします。

これをつまみにのーーーんびりお酒を飲んでいるとあっという間に夕方になりました。

今日は飲んで終わりましたね!!!

その後は軽く片づけをしてあとは横になってゴロゴロ読書をしていたらもう夜です。

お酒を飲んでると一日が早いですね。

さて、明日ですが天候がまだ不安定ですが移動を再開予定です。

いや、明後日からまた雨っぽいんですが、その後1週間ぐらいずっと雨マークなのでこのままだと移動できなくなってしまいます…。

明日はなんとか一日大丈夫そうなので、少しでも走っておこうかなと思います。

それでは以上何もない一日でした!

おやすみなさい!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

移動距離

本日の移動距離 …… 0km

累計移動距離 ……… 5441km

経費精算

20240719 食費 朝食 無し ¥0  
食費 昼食 無し ¥0  
食費 夕食 シャウエッセン・もやし・納豆・ヨーグルト・クラッカー ¥0  
  合計 ¥0
  日計 ¥0
  7月計 ¥56,959
  総合計 ¥132,343

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする