届いた道具を見ていこう! シールドとホルダーを設置します!

では前回までで用意したウインドシールドとスマホホルダーをバイクに設置していこうと思います!

僕は機械系や電気系は全くの素人なのでショップに持ち込んでプロにやってもらおうかと思いましたが…

まあ、とりあえずやるだけやってみましょう!

そんなわけで、まずは外装をパージ!

なんとなく勘で外していきましたが、あとで気づいたんですがコレって外す順番があるんですね…。

かなり無理にやってましたが、順番通りに外せばそれほど手間なくできるようでした。

ちゃんと事前に調べないとダメですね!

新しいスマホホルダーは無線電源QI対応ということで、配線をしていく必要があります。

今までついていたUSB電源があるので、それと同じようにやっていけばいいはずなので…

えーと、ハンドル部分からこの金具の内側を通って、で螺旋状の保護をしているスパイラルチューブを経由して…

で、バッテリーにつながっているこの端子に接続すればいいんんだな!

うん、簡単じゃないか!

よし、では早速!

端子の形が合わねぇ…!

え、スマホホルダー側の端子はオス・メスなのに、バッテリー側の端子は両方メスになっています。

これ、つけられないじゃん!

どうしよう…?

(しばらく悩む)

よし、あきらめよう!

やはりこういうのはプロに頼んだ方が良いですね!

しょうがないので取り外した外装を付け直して行って、ウインドシールドを設置していきます。

こちらはハンドルミラーの下につけるだけなので、かなり簡単でした。

というわけで、

一応完成です!

うん。

うん……。

やっぱり、シールド小さくね?

うん、やっぱりかなり小さいよ! 小さいよコレ!

これだとさすがにシールドの効果、ほとんどないんじゃないでしょうかね?

うーん、せっかく買ったんですが、、ちょっとコレはやめたほうがいいかもしれません。

何か対応を考えた方がよさそうです。

あ、スマホホルダーの方はかなり良い感じでした!

今は無線電源は使えない状態ですが、ホールド感が素晴らしいです。

片手で取り付け・取り外しもできますし、これは良い買い物をしたんじゃないでしょうか。

あとは電気関係部分についてだけはショップに持って行ってやってもらおうと思います。

では一旦はここで完了となります。

次はショップ持ち込み後に進展があったら記事にしていこうと思います!

出発まで残り…12

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク