60日目 安くてバカ盛(青森県青森市)

おはようございます!

昨日は青森県青森市の無料キャンプ場での連泊でした。

この場所にも既に4泊。

まあ、雨で全然動けていないので避難しているだけとも言いますが。

さて昨日ですが、エアマットが無い状態で寝たところぜんっっっぜん、寝れませんでした!

地面が土ですし、ガチガチでもないから寝れるだろって思っていたんですけどね。

駄目ですね! 夜中に何回も目が覚めてしまいます。

これは新しいエアマットが届くまで寝れないかもしれません。僕は意外と繊細だったようです。

まあ、それはともかくとしてですね。

今日はですね。

やっと晴れましたよ!

数日ぶりに覗く太陽! 素晴らしい! ハラショー!

よし、では今日は洗濯を

バケツに穴が開いていました。

ぇぇぇぇ…。

ま、まあもう何年も使っていますしね。こういうこともあります。

とりあえずテープで穴を塞げばなんとかなりそうです。

自分の持っている道具、補修したものだらけになってきましたね。

そうこうしているうちにまた空模様が。

うーん、まあたぶん、たぶん大丈夫のはず…。

とにかく手洗い洗濯してしまいましょう。

はい、完了!

疲れました! やはり洗濯機は偉大ですね。

とりあえずこれで本日のタスクは終了です。

では時間は10時。

メーターは41553.5km。

本日はお昼をどこかに食べに行く事にしましょう。

千富食堂(青森県青森市)

で、やってきたこちら。昔ながらの定食屋さんです。

本当にすっごく昔からやっているお店みたいですね。創業年数とかはわかりませんが。

店内はテーブル席が5つ。

水と麦茶が大きなヤカンで用意されていてセルフ。

床が汚れているように見えますが、もうこれは落ちないやつですね。

掃除はかなりしっかりされていました。

そしてこのお店なんですが、

すっごく安いんですよ!

カツ丼単品で600円。これもかなりボリュームがあるようです。

で、今日はこれにしようか迷ったんですが、

カツカレー大盛(800円)を頼んでみました。

……ハァ!?

でっ

っっっっっっっっっっっっっっっか!!!!

本日のテーマは「安くてバカ盛」です。

アホみたいなご飯の量でした。

なお、隣の人が普通盛り(600円)で頼んだので見たんですが、そちらでもかなりの大盛。

普通でよかったかも。本当に。

まあ、覚悟して食べてみると、結構良い味していますね!

ご家庭のカレーを更にもったりした感じ? どことなくエビの風味というか別の味がしたんですが気のせいかも。

カツカレーのカツは流石にそこまで大きくないですが、カレーのアクセントとして食べていくには悪くないです。というか、大きかったらたぶん詰んでました(笑)

スープはイマイチ。サラダは少量。付け合わせは普通に美味しい。

そして更に追いカレーがついてきます(笑)

ご飯の量が多いのでコレが無かったらかなりきつかったです。

そしてかなり頑張って食べていき、ついに、

完・食!

お腹が、お腹がはちきれる…!!!

なんでこんなの頼んでしまったのか、1時間前の僕が一番バカだったというオチでした。

しかし安いバカ盛は人を惹きつけるので、僕も又忘れたころに食べてしまうと思います。恐ろしい。

ともあれ、ごちそうさまでした!

青森県立図書館(青森県青森市)

食後はまたいつもの図書館へ。

本日も電源供給席で作業を行っていきます。

で、17時。

二日分の更新が完了したところで買い出しをしてキャンプ場に帰還です。

まあ、ぜんぜんお腹減ってないんですけどね。

月見野森林公園(青森県青森市)

はい、ということで本日はお酒はウイスキーのハイボールで。

ウィルキンソンジンジャーエール辛口はかなり好きなんですが、今回割ってみたところ味が強すぎてウイスキーが完全に消えますね!

レモン&ライムのほうがまだお酒の味が残っていて良かったです。

美味しいので割ったから美味しいわけじゃないんだなぁという分かりやすいやつでした。

つまみはお腹減っていないので、こんにゃくステーキです。

しっかり濃い味付けにしたので食べ応えもあっていいですね。

安いし、いいつまみなので自宅に帰ってからも作ってみようと思います。

あと、高野豆腐があったので、うどんスープで戻してみました。

持ち歩ける食材としてはなかなか悪くないですね、これ。

普通に良いつまみなので、今後も旅の友になりそうです。

そして本日は、キャンプ場には僕一人でした。寂しい。

飲み終わったところでテントに戻って、本日は終了となります。

さてそして明日はついに7月も最終日。

旅の前半戦の終了となります。

気がつけばあっと言う間に半分が過ぎてしまいました。はやすぎる。

とにかく、残り半分も気を付けて運転、そして楽しんでいきましょう。

それでは、本日もエアマットが無い状態で。

おやすみなさい!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

移動距離

本日の移動距離 …… 29km

累計移動距離 ……… 6404km

経費精算

20240730 食費 朝食 無し ¥0  
食費 昼食 千富食堂 カツカレー大盛 ¥800  
食費 夕食 こんにゃくステーキ・氷豆腐焼き・氷・ウィルキンソンジンジャーエール・ライム&レモン・うどんスープ・ごま油 ¥593  
  合計 ¥1,393
  日計 ¥1,393
  7月計 ¥84,269
  総合計 ¥159,653

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする