16日目 どーんどーんどーん。(青森県青森市→青森県青森市)

おはようございます。

昨日は引き続き、青森市の無料キャンプ場での宿泊でした。

余りにも五月蠅かったため寝るのが遅くなり、その影響で本日の起床は8時を過ぎてしまいました。

睡眠時間のパターンが崩れましたね。修正が必要です。

朝はやっぱり騒がしいテントの外。

色々な意味で表に出たくなかったので、テントの中に引きこもっていました。

まあ少しすればほとんどの人は帰るでしょうし、それから行動することにしましょう。

今日はとりあえず洗濯をして、明日にはついに北海道に出発したいのでその準備をですね…

雨降ってきてしまいました。

それもかなり強いです。

テントから出れません…。

結局朝も昼も食べずに、ひたすらテントの中に居るだけの状態でした。

15時。

一時的に雨が止んだので、このタイミングで買い出しだけ行ってきてしまいましょう!

もう食べるものがパンと卵ぐらいしか無かったんですよ!

すぐ近くの地場スーパーまでですが、メーターは37793.5kmから。

スーパーまでは片道3.5kmぐらいです。

降ってくる前に急げ急げ!

で、買い出しを完了すると、

間に合わずに降ってきてしまいました…。

泣きながらレインコートを着込んでキャンプ場に帰還です…。

キャンプ場につくと小雨になっていました。

今日もちょっといい感じの写真が撮れたので満足。

さて、キャンプ場は昨日居た人たちは全部引き上げたので僕一人です。

ちょっとだけ長老的な人が顔を出して火と薪の用意だけしてくれていたので、ありがたく使わせてもらいましょう。

ではでは、火の横で調理開始です。

といってもまあ、あれです。

買ってきた食材、しいたけ、アスパラ、生揚げ、豚もつをですね、

適当にアルミホイルに包んで、

どーん。

どーんどーんどーん。

はい、これでしばらく放置しておきましょう。

火の加減を調整しつつ、30分ぐらい様子を見て…

うん、そろそろいいかな?

では、お酒を用意!

本日は「サントリー CRAFT -196℃ 気品のりんご」です。

ビール以外で青森っぽいものを探していたら、なんか弘前林檎を使っているっぽかったのでこれにしました。

では、かんぱーい!

アスパラはシンプルにアジシオのみ。

しいたけは醤油だけかけていただきます。

うん、うまーい!

シンプルですが、うんまいですね!

でもできれば、バター使いたかったです。

バターは持ち運びできませんしねぇ…。

お次は日本酒。

こちらは青森県上北郡おいらせ町にある酒造のもので「桃川株式会社 杉玉 純米酒」です。

飲んでみるとかなりクセのあるかんじですが、すっきりと飲みやすい。

これはつまみに合わせると旨いやつだ!

ということで、厚揚げに醤油でいただきます。

うん、いいね!

できれば生姜が欲しいところですが、十分おいしいです。ちょっと旨味足しにアジシオぱらりとかけると尚ヨシでした。

豚モツは水と味の素、醤油に東丸のうどんだしを混ぜたものを入れて水分が飛ぶまで煮込んでいます。

ちょっとしょっぱかったですが、これもお酒にあって最高でした!

早い時間から広いキャンプ場を独り占めしてのんびり飲んでいましたが、19時過ぎに1組キャンパーがやってきてました。二人組でこちらには絡んでこなかったので詳細は不明ですが。

その後、焚火が無くなるまでのんびりして22時、テントに戻って本日は終了です。

さて、今日は本当は洗濯も終わらせて明日の出発のための準備をするつもりでした。

が、雨で全部台無しとなりました!

しょうがないので、今日の予定は全て明日に回して、明後日出発をしようと思います。

このキャンプ場にもだいぶ長く滞在してしまいました。

快適すぎるんですよね…。

北海道は本当にほぼ予定が決まっていませんが、とりあえず適当に走ってあちこちのキャンプ場でもまわってくることにしましょう。

それでは本日は以上です。

おやすみなさい!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

移動距離

本日の移動距離 …… 7km

累計移動距離 ……… 2325km

経費精算

20240616 食費 朝食 無し ¥0  
食費 昼食 無し ¥0  
食費 夕食 しいたけ・アスパラ・豚モツ・生揚げ・わかめ蕎麦・純米酒 杉玉・CRAFT -196度 りんご ¥925  
  合計 ¥925
  日計 ¥925
  6月計 ¥38,503
  総合計 ¥38,503

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク