簡単に簡潔に後半戦の概要を説明しよう

スポンサーリンク

日本一周後半戦にあたって、色々決めないとあかん。

前半戦開始前、このブログの最初を改めて見直してみた所、文章の書き方が全っ然違う!

色々と迷走しながら、なんとなく今の書き方に落ち着いているようです。が、なんとなく最初の頃のほうが面白い気がする…!(また迷走しそう)

さて、そんなわけで前半戦出発からちょうど1年。去年のこの日、日本一周がスタートしました。

初日から春の嵐が直撃して、いきなり帰りたかったのもいい思い出です。ええ、ほんとに。

それはそれとして。

前半戦は3月出発だったわけですが、あまりの寒さに死にそうだったので後半戦は4月スタートとなりました。ええ、去年めっちゃ後悔しましたからね!

その分、一ヶ月予定を後ろにずらして、終了は10月にするつもりです。

前半・後半あわせて365日ぐらいかなぁと考えていますが、まあ大体ズレますね。あんまりきっちりするつもりもないですし。

予算なんかはだいたい同じぐらいで考えています。つまりまた貧乏旅行です(笑)

後半の準備をする時が来た!

とりあえずざっくり計画をまとめててみましょう。

期間 2019/04/01~2019/10/01(183日)※期間はズレます

ルート 静岡県磐田市を出発→富山県→北海道へ
→(2ヶ月ぐらい)→太平洋側から帰還

目的 日本を一周しつつ、見たいものを見てくる(基本は自然・建築物等)

移動手段 バイク(原付2種)

移動方針 基本は海沿いに時計回り。
ただし、見たいものがある場合は優先

予算 月10万円(食費は1500円/日)

必要な作業 バイク整備
観光地マップ作成
備品の整備/新規購入

書き出してみて

やらないといけない作業、さらっと書いてますが結構作業量多いですね…。

まあ、まだ後一ヶ月ありますし、なんとかなる…はず。うん。

一回旅に出ているので、なんとなく手順はわかりますので。やっぱり経験するというのは重要だなと実感します。

さて、本日はまず軽いジャブからでした。

明日からはもうちょっと詳しい内容に踏み込んで書いていこうと思います!

ちなみに、本日のブログは

日本一周するにあたって、色々決めないとあかん。 おっさんはサラリーマンしながら、色々考えました。 ああ、ここではない、どこか...

を見ながら書きました! 書きにくかった(笑)

出発まで残り…31日

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク