119日目 一日雨予報!(静岡県田方郡函南町→静岡県三島市)

おはようございます!

昨日は静岡県田方郡函南町にある文化施設脇での野宿でした。

あまり目立たない場所ではあったんですが目の前が道路でたまに車の通行もあったので微妙に使いにくかったです。

まあとりあえず夜の間に多少雨が降ったようですが、無事濡れないで朝を迎えることができてよかったです。

さて、そして今日は一日雨予報!

雨が降っても大丈夫な場所に今のうちに避難しておきましょう。

ということで、時刻は5時半。

メーターは47655.4kmで移動を開始です。

ガスト 柿田川公園前店(静岡県駿東郡清水町)

で、移動してきたのはガストです。

やはり雨の日はここですよ!

しかもここ、駐車場も屋根があるのが最高です。

本日は天気予報で1時間の20mmの雨が降るという事なので、しっかり対策しておきましょう。

あ、なんかこの店、明後日に閉店するみたいですね。

ガストはどうも採算が取れていないのであちこち閉店しているようです。

旅先の重要な避難場所が無くなっていく…。

ではまあ、とりあえず本日も充電をしつつ、

まずはモーニングセット(500円)を注文。

とりあえずコレを食べつつ作業をしたり読書をしたりしていきます。

そして11時。

はい、かんぱーい!(笑)

山盛りポテトフライも当然注文して飲みますよ!

雨なんでしょうがない! 雨なんでしょうがない!

唐揚げも頼んじゃいましょう。

やっぱり唐揚げはビールですよ!

ということでもう一杯!

いやあ、たまりませんね!

次は角ハイボールです。

そういえば今年の旅だとガストの格安飲みは初だったような気がします。

朝の時点から雨が確定で、近くに野宿場所がある、という条件じゃないとなかなかやりにくいですからね。

あと今年は図書館をフル活用しているので電力不足になることもほとんどなかったのが大きいかも。

ポケットwifiも持ち歩いていたので、写真等のバックアップに困らなかったですしね。

で、とりあえず12時までにアルコールは飲み終わりです。

ということで、最低でも20時までここで待機しておききましょう。

その後も引き続き作業したり読書したりして、最終的に21時まで滞在していました。

で。

ですね。

なんというか。

結局、夜まで全く雨降らなかったんですが。

天気予報、どうなってるんじゃーーー!!!!

今日一日は一体なんだったんでしょうね…。

長伏公園(静岡県三島市)

昨日と同じ文化施設で野宿しようかとも思ったんですが、近くに何度か野宿で使っている公園があったのでそちらにやってきました。

ここも屋根が大きいので多少の雨も平気なんですが、強い雨だと不安だったので昨日はパスしていました。

まあ、今日は平気でしょう。

急ぎテントを張って22時。本日は終了となります。

さてそんなわけで本日はなんとも無為な一日でしたね。

最近の天気予報、本当に当たらなくなっている気がします。

しかし予報が当たって移動した先で大雨だったら目も当てられないので備えるしかないわけですが…。もうちょっと精度が高いと助かります…。

まあとりあえず一日、英気を養ったので明日から最後のラストスパートを頑張っていきましょう!

それでは、おやすみなさい!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

移動距離

本日の移動距離 …… 12km

累計移動距離 ……… 12562km

経費精算

20240927 食費 朝食 ガスト モーニングセット ¥500  
食費 昼食 ガスト 山盛りポテトフライ・唐揚げ・生ビール×2・角ハイボール ¥1,400  
食費 夕食 無し ¥0  
  合計 ¥1,900
   
  日計 ¥1,900
  9月計 ¥60,869
  総合計 ¥312,089

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする