116日目 なんかカレーの気分(山梨県甲斐市→山梨県南巨摩郡南部町)

おはようございます!

昨日は山梨県甲斐市にある橋の下での野宿でした。

ぜんっぜん人が来ない場所で、結局朝方にランニングしている方を一人だけ見かけただけでした。

もちろん上の車道の交通音はしますが、それ以外は快適の一言。

やはり今、最先端野宿は橋の下に決まりですね!(?)

そんなわけで朝は今日ものんびりしていました。

そして出発は8時50分。

メーターは47368.2kmからスタートです。

甲斐市立竜王図書館(山形県甲斐市)

9時ちょうど、図書館にやってきました!

こちらは事前情報で電源があるということだったんですが…なんと、使用には貸し出しカードが必要とのこと。

一時的な仮カードなども無いようで、使用することができませんでした…残念。

昭和町立図書館(山梨県中巨摩郡昭和町)

ということで、隣町の図書館へ!

こちらは申請無しで普通にコンセント使用可能でした!(司書さんに確認済み)

午前中はそのまま作業を行い、正午に撤退です。

さて、お昼を食べに行きましょう!

ヒマラヤ(山梨県中巨摩郡昭和町)

今日はなんかカレーの気分ということで!

ランチバイキングがあったのでこれにしてみましょう。

Aセット(1280円)を注文です。

まあ、バイキングと言っても簡単なサラダとフルーツ、

唐揚げっぽいのとパスタとポテト、

あとはカレーが4種類ほどと、飲み放題のコーヒーとチャイがあるぐらいです。

とりあえず、適当に盛って…

では、いただきます!

ナンは自動で出てくる方式でした。

久しぶりに食べましたが、いやあうまいですね!

お代わりもできるようですが、今回は1枚だけにしておきました。

かわりに、サフランライスとチキンカレーでカレーライスにしていただきます!

お代わりはキーマカレーライスで!

あ、パスタもまた食べておきましょう!

カレーをミックスしてサフランライスもお代わりして、チャイも飲みましょう!

うん、お腹一杯過ぎて苦しいです…。

なぜ人は学習をしないのか。

でも美味しかったです!

ごちそうさまでした!

道の駅 とよとみ(山梨県中央市)

食後は南下してまた道の駅へ。

こちらはあまりごっちゃりとしておらず、スペースに余裕がある配置でした。

気になったのはラーほー。

ほうとうの麺とラーメンのスープの組み合わせだそうです。

ソフトクリームはシルクソフトとなっていました。

道の駅 富士川(山梨県南巨摩郡富士川町)

更にもう一つ進んで次の道の駅です。

この辺りは道の駅が結構集中しているので、店内のお土産もだいたい被っていました。

奥の方にバームクーヘンの専門店が入っていますね。おいしそう。

実は山梨県の名物にはアワビ煮があるそうです。

海無し県の山梨ですが、静岡県の駿河湾で捕れたアワビを醤油漬けにして、馬でゆっくり山梨まで運んだことでちょうどいい感じにしみこみ、甲州名物になったとかなんとか。

ソフトクリームは山梨県らしく、シャインマスカット。

あと、黄な粉と黒蜜をトッピングした信玄ソフトなんかも売られていました。

道の駅 しもべ(山梨県南巨摩郡身延町)

かなり山の奥の方に入っていった先、ポツンと一軒家風にあるこちらの道の駅。

店内は、アニメ「ゆるキャン△」に占領されていました。

アニメの舞台がこの近辺ということもあり、周辺の道の駅には必ずグッズが売られているんですが、

ここ、狭い店内の7割がゆるキャン△グッズで埋まっていました。

もう専門店じゃないかというレベルです。

ファンの人にはたまらないんじゃないかなと思います。が、道の駅としてはどうなんでしょうね?(笑)

道の駅 みのぶ(山梨県南巨摩郡身延町)

進路を戻してまた次の道の駅へ。

こちら本日はもう閉店していました。

まだ16時過ぎぐらいだったので、もしかしたら定休日だったのかもしれません。

ここはものすっごく広い公園になっており、芝生広場やバラ園、ドッグランなど色々と施設が整っていました。

ソフトクリームはシャインマスカット。やはり山梨は葡萄ですね。

さて、そして時刻的に本日の野宿場所はここ…はうーん。

大きな公園で管理事務所があるので、ここはちょっと難しいかもです。

なので、周辺の橋の下とか色々見て回ったんですが…寝れそうな場所が見つかりません!

仕方がないのでもう一つ先の道の駅まで行ってみることにしましょう。

道の駅 なんぶ(山梨県南巨摩郡南部町)

更に10分南下して次の道の駅へ。

本当にこのあたりは道の駅集中してますね。

うん、ナイス屋根!

本日の野宿場所はここに決定で良さそうです。

ここ、目の前にコンビニがあるので買い出しも楽でいい感じでした。

ですが。

ちょっとお腹全くこれっぽちも全然減っていなかったので本日の夕食は無しにします。

昼に食べすぎですね!

お酒も気分でなかったので本日は無しにしました。

そのまま20時過ぎまで待機して、真っ暗になってからテントを設置、本日は終了となりました。。

さて、そんなわけでついに山梨県の端まで到着しました。

実はここから自宅までは120kmほどなので、帰ろうと思えばすぐに帰れる距離だったりします。

が、もうちょっとだけ続くんじゃ!

ということで、明日は東方面に進んでいく予定です。(実家は西方向)

では、今日はなんか風も強くて寒いので、しっかりとテントを閉めて寝ておきましょう。

おやすみなさい!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

移動距離

本日の移動距離 …… 78km

累計移動距離 ……… 12332km

経費精算

20240924 食費 朝食 菓子パン ¥0  
食費 昼食 ヒマラヤ Aランチセット ¥1,280  
食費 夕食 無し ¥0  
  合計 ¥1,280
交通費 ガソリン代 ¥546  
  日計 ¥1,826
  9月計 ¥54,717
  総合計 ¥305,937

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク