105日目 不思議ですね?(福島県会津若松市)

おはようございます!

昨日も引き続き、福島県会津若松市にある無料キャンプ場での連泊でした。

今年の旅はキャンプ泊がかなり多くなっていますね。

日数的に、たぶんここが最後のキャンプ場になるんじゃないかなと思うんですが、いい気分で終えられそうで嬉しいところですね!

さて、朝は今日ものんびりです。

朝食は残っていたパスタと粉スープでコーンスープパスタを作成。

これで保存食は全て消費し終えました!

そして次は洗濯です。

明日には出発ですし、今日まで着ていた服を替えて洗っておきます。

さて、そして…

あと、洗髪もします(笑)

ちょうどいいホースがあったので使わせてもらって頭を洗い、体もしっかりと拭いてすっきりです!

明日にはまた温泉に行く予定ですが、それまでの繋ぎでならこれで十分ですね!

ではこれでやることは片付いたので、お昼ぐらいまでのんびりしておきましょう。

そして12時手前。

そろそろ買い出しに行こうかなとバイクのところで片づけをしていると声をかけられ…なんと、ブログ読者さんでした!

かなり古くからの読者さんとのことで、普段は新潟市にお住まいですがたまたまこちらに来ていたので会いに来てくれたそうです!

さらに差し入れまでいただいてしまいました!

僕に差し入れをくださる方は、なぜかアルコール率が非常に高いです。不思議ですね?

少しだけお話をされた後に帰られていくのを見送ります…

……あ、また名前聞くの忘れてた!!!(←学習しない)

後でブログにコメントをいただけて助かりました。

越後のトッキィ」さん。

どうもありがとうございました!

さて、そして見送った後に僕も買い出しへ。

メーターは46325.4km。

今日は本当に最小限しか移動しません。

ということで、昨日と同じスーパーのイートインコーナーへ。

買い出し前に充電しつつ、更新作業を行うわけですが…

なんかめっちゃ雨降ってきました。

あ。洗濯が!!!

うわあ、これは洗い直しかもです。

強い雨がしばらく降っていましたがその後はカンカン照りに。

干していた服がどうなったか心配です。

更新作業を完了し、買い物をしてキャンプ場に戻ると…うん、洗濯物ほとんど乾いてますね。

臭いも確認しましたが問題なし。良かったです。

さて、安心したところで飲む準備を始めましょう!

えーと、ではまずはウインナーを適当に焼きまして、

さっそく差し入れでいただいた一番搾りでかんぱーい!

雑にウインナーで飲むビール、最高にうまいですね!

こりゃあたまりませんよ!

あっと言う間に1本飲みつくしてしまいました。

引き続きまして、豚の肩肉を焼きまして。

あ、肩肉って豚の腕部分だそうで、体重を支えるので筋肉が発達しているんだとか。

よく切り落としで売っているのもこの部分が多いそうです。なるほどなー。

で、肉が焼けたらそこに白菜もやし、残っていた塩昆布、あとは調味料をいれて炒めて、

最後に醤油をひと回しして完成!

では2本目もかんぱーい!

いやあ、うまうまですよ!

やはりキャンプ場で肉焼いてビール飲むのは至高に近い何かですね。究極ですよ。

ビールの蒸発が早すぎて困りました(笑)

念のため買ってきた業務スーパーのレモンライム。

米焼酎を割って飲んでみましたが、レモンライムが強くて焼酎消えちゃいました。氷も買ってなかったので焼酎の割合が少なかったかもです。

この後は結局、焼酎の水割りまで飲みだしています。

気がつけば真っ暗です。

ライトのバッテリーがもう無いですね。

そして本日もこの広いキャンプ場に僕一人です。こわい。

とりあえずざっくりと片づけをして、テントに入って本日は終了となります。

さて、そんなわけでキャンプ場最終日の夜でした!

明日は朝から撤収作業をして、移動を再開していきます。

南下していくと暑さがどうなるか心配ですが…。

まあ、今月末から来月初めぐらいに帰宅予定なので、それに合わせてのんびり進んでいこうと思います。

それでは、今日も良く飲みました!

おやすみなさい!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

移動距離

本日の移動距離 …… 8km

累計移動距離 ……… 11197km

経費精算

20240913 食費 朝食 コーンスープパスタ ¥0  
食費 昼食 カップ麺 ¥105  
食費 夕食 豚肉・白菜もやし・ソーセージ・ライムレモン・菓子パン(明日朝食) ¥925  
  合計 ¥1,030
  日計 ¥1,030
  9月計 ¥31,345
  総合計 ¥282,565

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク