103日目 土日祝日なんかは結構混みそう(福島県会津若松市)

おはようございます!

昨日は福島県会津若松市にある無料キャンプ場での連泊でした。

電話予約が必要な場所ということもあってあまり変な人も来ないのがいいですね。

あと、周辺に同じような無料キャンプ場がいくつかあるので、人数が分散しているんじゃないかなと思われます。

僕は買い出しが楽だったのでここにしましたが、山の上の方とかにも他のキャンプ場があったので、食材の持ち込みができる車などのキャンパーはそちらを選びそうです。

さて、昨日居た他のキャンパーさんたちですが、一組は朝早くに、もう一組は10時ぐらいに撤収していきました。

どうも平日の昼間は本当に使う人がほとんどいないようですね。

場所的に土日祝日なんかは結構混みそうな気がしますが…。

その前に撤収するのが良さそうですね。

まあ今日のところはとりあえずのんびりしていきましょう。

とりあえずまずは洗濯をして、と。

結局お昼過ぎまで何もしないで過ごしていました。

それほど暑くも無く、なかなかの快適さです。

さて、ではちょっと動くことにしましょう。

メーターは46307.3km。

まあどこに行くかと言ってもですね、

リオン・ドール 千石店(福島県会津若松市)

充電しに行くだけなんですが。

本日も別のリオンドールに来ましたが、こちらもイートインスペースにコンセントがあって助かりました。

あまり混んでいないのも良いですね。

更新作業をしつつ、しっかりと充電させてもらいました。

15時。

お昼も食べていなかったので今日は夕食を早めにしようと思います。

買い出しをしてキャンプ場に戻ることにしましょう。

こどもの森キャンプ場(福島県会津若松市)

で、なぜか近くの業務スーパーで買い出しして戻ってきました。

本日はキムチ・豚肉・もやし。

お酒は「宝酒造 本格焼酎 よかいち 米」です。

米焼酎を午後の紅茶無糖で割る飲み方大好きなんですが、今年はほとんどやっていなかったなと。北海道で一回やりましたっけ?

暑い日にごくごく飲めるのがうれしいです。

で、もやしを加熱して嵩を減らして、豚肉とキムチ、あとはダシなどで多少味付けをして豚キムチ鍋をつくりまして、

はい、ではかんぱーい!

うん、美味いですね!

簡単で美味しいですし、酒のつまみにピッタリです。

もうこうなると箸も止まりませんしジョッキも次々に空いていきます。

継ぎ足し継ぎ足し肉を入れ、酒を入れてひたすら飲んでいきました。

気がつけば時刻はもう19時。

あっと言う間にあたりは暗くなり、鍋もほとんどが無くなりました。

ちょっとだけ残った汁は明日使おうと思うのでラップして保管しておきましょう。

片づけをしていると、朝に居なくなっていた大声中国人の方たちが戻ってきてまた設営していました。

なんか中国の人ってうるさくしているわけではなく、デフォルトの声が大きいそうなんですね。小さい声だと発音が分かりにくいので自然とそうなるらしく。

まあ、離れた場所ですし今日も我慢することにしましょう。

そしてだいぶ飲んだので今日も気持ちよくなっています。

このまま就寝ですね。

今日もほどほどに良い気温で快適です。ぐっすり眠れそうでうれしいです!

それでは、おやすみなさい!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

移動距離

本日の移動距離 …… 10km

累計移動距離 ……… 11180km

経費精算

20240911 食費 朝食 総菜パン ¥0  
食費 昼食 無し ¥0  
食費 夕食 もやし×2・キムチ・豚肉・米焼酎・午後の紅茶無糖・氷 ¥2,691  
  合計 ¥2,691
交通費 ガソリン代 ¥641  
  日計 ¥3,332
  9月計 ¥29,385
  総合計 ¥280,605

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする