96日目 やはり太陽(山形県最上郡最上町)

おはようございます!

昨日も引き続き、山形県最上郡最上町にある無料キャンプ場での連泊でした。

これで3泊目になります。

かなり快適に使える良い場所ですね。

これであとは充電できる場所が近くにあれば、一週間ぐらいは滞在してしまいそうでした(笑)

流石に毎回30km離れた場所まで行くのは辛いので、明日には移動を再開しようとは思っています。

さて、そして本日は非常に非常にいい天気です!

ということで!

洗濯ですね!

水場が結構狭いのでなかなか大変でしたが、本日もオキシ漬けをしてしっかりと脱臭をしておきましょう。

3時間ぐらい放置してもなかなか乾かなかったので干す場所を変更。

やはり太陽。太陽が重要です!

こちらに移し替えたら3時間ぐらいですっかり乾いたので本日のタスクは全て完了となります。

あとはもう、ホットサンドでも作って食べるぐらいで、ひたすらのんびりしていました。

このキャンプ場、すっごく涼しくて快適なんですよ。

日中でも25℃ぐらいじゃないかなぁ。

冷房要らずですね!

そして時刻はあっと言う間に15時です。はやいなぁ。

では買い出しだけ行ってきましょう。

メーターは45625.6kmです。

片道10kmぐらいなので、15分ぐらいですね。

買い出しできる店も、もうちょっと近いと嬉しいところです。

はい、そして買ってきましたよ!

本日は鶏の砂肝・せせり。カルボナーラソースとゴルゴンゾーラ入りベビーチーズです。

では砂肝をさっそく新しく購入したフライパンで炒めていきましょう。

うん、楽! 圧倒的に楽!

やはりフライパンは正義じゃったか…。

お酒は「サントリー 生ビール」と「サッポロ ゴールドスター」

これに昨日の残りのワインとなります。

では、

かんぱーい!

うん、やはりホイル焼きよりもフライパンで炒めた方が美味しいですね!

そしてそこに流し込むビール!

これぞ! キャンプの!! 醍醐味!!!

食べ終わった後はせせりを軽く焼いて、パスタを茹でてカルボナーラソースを入れて、更にゴルゴンゾーラベビーチーズも入れて溶けるまで混ぜたやつです。

すっごく濃厚になってこれがまたうまい!

ワインが足りなかったですね。もっと買っておけばよかった!

のんびりとお酒を飲んでいるとあっという間にあたりが暗くなってきました。

今日は僕以外には福島から来ている車中泊のおっちゃんと、宮城県から50ccでキャンプに来ているおっちゃんが居ました。

どちらとも軽く話しましたが、基本的には自分のところで静かに過ごすタイプでしたので一緒に飲むとかはしていません。

まあ、騒ぐタイプはソロキャンプとか基本しに来ませんしね!

自分の好きなように楽しむのがいいのですよ。

明日は移動再開予定なので今日のうちにだいたい片づけを行っておき、20時ぐらいにはテントにイン。

早めに寝て、明日に備えることにしましょう。

それでは今日も寒いのでしっかりとシュラフに包まりまして…。

おやすみなさい!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

移動距離

本日の移動距離 …… 19km

累計移動距離 ……… 10501km

経費精算

20240904 食費 朝食 ホットサンド ¥0  
食費 昼食 ホットサンド ¥0  
食費 夕食 カルボナーラ・ベビーチーズ・若鳥砂肝・若鳥せせり・ゴールドスター・サントリー生ビール・紅茶ティーパック・菓子パン(明日朝食) ¥1,251  
  合計 ¥1,251
  日計 ¥1,251
  9月計 ¥8,911
  総合計 ¥260,131

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする