94日目 あれはプロですね。(山形県最上郡最上町)

おはようございます!

昨日は山形県最上郡にある無料キャンプ場での宿泊でした。

完全貸し切り状態での夜でしたが…ものすごく快適でした!

いやもう、涼しいというか、夜は寒いレベル。寝袋に包まってちょうどいいかんじでした。

やはり夏は北に行くに限りますね!

朝はここぞとばかりにのんびり寝坊をして、起きだしたのは8時過ぎ。

非常にいい天気で、のんびりホットサンド(焦げ)をつくったりしていました。

さて、本来は今日は洗濯日なんですが…。

なんか午後から雨みたいなんですよね。となるとちょっと止めておいた方が良さそうです。

とりあえず、ひたすらのんびりしておきましょう!

11時。

それでは雨が降ってくる前に買い出しだけしてこようと思います。

メーターは45487.9km。

片道15分程度なので、まあ雨が降ってくる前に戻ってこれると思います!

切立泉の水(山形県最上郡最上町)

で、なんか湧き水があるみたいだったのでちょっと寄っていくことに。

こちらは道路沿いにいきなりありますね。看板があるのでわかりやすいですが。

目の前は普通に田んぼと民家があるような場所です。

水量はまあまあ。

…なんですが。

上の方からにじんで、流れてきていました。

これ、飲んで大丈夫なんだろうか…?

まあ、とりあえず口に含んでみると変な味もしないですし、わりとよさげな湧き水です。

ちょっと怖いので一応沸かしてから使うことにしましょう。

空いていたペットボトルがあったのでこちらに詰めて、キャンプ場に持ち帰ります。

さて、では急いで買い出しをして戻りましょう!

買い物している間に降ってきてしまいました…。

とりあえず雨宿りしつつしばらく待っていると雲の切れ間に!

よし、いまだ急いで戻れー!

最上白川渓流公園キャンプ場(山形県最上郡最上町)

はい、急いでキャンプ場に戻ってきましたよ!

で、テントを確認すると、

水没してるー!!!!

え、あれ、タープの張り方ミスってますね!

そうか、ウッドデッキの場合はこの張り方だと駄目なのか…。

張り直したいところですが、雨が強くなってきているのでちょっと厳しめです。

ということで緊急避難で炊事場にテントを移動しました。

とりあえず本日はここで寝させてもらうことにしましょう。

道具類も炊事場に持ち込みです。

他に人が居なくて本当に良かったです。

あ、でもこの後一台、車でキャンプしに来た人が居ました。

雨の中タープとテントしっかり張って道具類も充実していて、あれはプロですね。

炊事場の方には来なかったので特に話していませんが、邪魔にならないようにしておこうと思います。

では、本日の昼食兼夕食となります。

まずは「キリン 晴れ風」を取り出しまして、

豚ハツでかんぱーい!

うん、やっぱりビールはうまい!

一番搾りよりも晴れ風の方が僕は好みかもしれません。

次にクッカーにアルミホイルを敷いて、レタスをちぎって入れてしばらく加熱。

クタっとしてきたところで、

鶏むね肉、塩昆布、ニンニクスライス、あとは調味料と、ピリ辛キュウリのつけ汁を入れて加熱。鶏肉に火が通ったら食べごろですね。

お酒は「トップバリュ カヴァリゴル エクセレンシア ブリュット」を買ってみました。

ハーフサイズのスペイン産スパークリングワインですが、軽くてキレがあり、冷やして飲むとかなり美味しいです。

やはりトップバリュ製品もピンクは侮れないですね。黄色はちょっとアレなのが多いですが…。

適当につまみながらのんびり飲んでいると時刻は18時に。

空が少し暗くなってきたところで、早いですがテントに入って中でゴロゴロしていましょう。

あとはまあ、眠くなってきたらそのまま寝てしまおうと思います。

いやあ、いいですね! こういうスタイルが一番楽(笑)

キャンプは張り切るのもいいですが疲れてしまうので、適当なかんじでのんびりやるのが性に合っているようです。

ではそんなわけで。

本日はもう、おやすみなさい!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

移動距離

本日の移動距離 …… 26km

累計移動距離 ……… 10369km

経費精算

20240902 食費 朝食 ホットサンド ¥0  
食費 昼食 鶏むね肉・豚ハツ・レタス・ピリ辛きゅうり・晴れ風・スパークリングワイン ¥1,503  
食費 夕食 無し ¥0  
  合計 ¥1,503
消耗品費 アルミホイル ¥110  
  日計 ¥1,613
  9月計 ¥4,273
  総合計 ¥255,493

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする