78日目 なぜこんなモンスターが生まれてしまったのか(長野県飯田市)

おはようございます!

昨日は長野県飯田市にある無料キャンプ場での宿泊でした。

日中はかなり人も多く、暑いキャンプ場でしたが夜になると人も減り、気温もぐっと下がってかなり快適な場所に代わりました。

この場所って川の横で木も多く、市街地から一段高い場所なので太陽が隠れると一気に気温が下がってくれるので助かりますね。

さて、朝はテントの中で朝食をもしゃもしゃ。

全国でよく見かける牛乳パンは長野県が発祥の地なんだとか。

その後早い時間から一気に洗濯をしてしまいます!

ここからしばらく無料キャンプ場が無いので用意しておかないとでした。

しかし今日は本当に天気が良いです。

日向にはとてもいられない暑さ。

そのかいもあって、洗濯物3時間ぐらいで乾いちゃいました。どれだけ。

では時刻は11時50分。

メーターは437494.4km。

こんな暑いキャンプ場に居られるか! ということで出かけることにしましょう。

綾瀬(長野県飯田市)

まずは腹ごしらえです。

こちらは12時を過ぎても準備中になっていたので外から声をかけたらちゃんとやっていました。

店内はもうごちゃごちゃっとしています。高齢のご夫婦が二人でやっている小さな居酒屋。

ランチもやっていますが、かなり時間がかかりますよとのこと。

まあ、のんびり待ちましょうということで、唐揚げ定食(1400円)を注文です。

…うん? なんか妙に高いな?

20分ぐらい待ったところで突き出しが4品。

どれも酒のつまみにぴったりですね。ゴボウはかなりしょっぱかったですが!

そしてこれを食べつつ更に待つこと15分。

やっとメインが出てきました!

でっ

ハァ!?

なぜこんなモンスターが生まれてしまったのか…。

前菜だけでもう結構満足感合ったんですが、なんだこれ。

いや、もう衣はカリカリサクサクで硬くないですし、中の肉もしっかり火が通ってて赤いところも無し。でかいのに見事です。そしてもちろんとってもジューシー。

めっちゃ美味い唐揚げです。そして1個1個がめちゃでかいです!

これ、唐揚げ屋とかだと1個200円以上だろうなぁ…。

とにかく美味いのでバクバク食べていきます。

キャベツもたっぷりですし、これ半玉ぐらいあるやろ。

注文した以上はお残しは行けません!

追加で冷ややっこが出てきたよ。

負けるかぁ!!!

追加でコロッケが出てきたよ。

うん、もう勘弁してください。

でも全部美味いんですよ…。

食べ切れるかどうか心配していたんですが、結局食べ切ってしまいました。凄いな人体。

これで1400円は赤字じゃないの? ってなるというか。

半分の量で700円ぐらいで売ったら大繁盛しそうですね。

まあ、お二人でやっているお店なんでそこまで人が来られても困るでしょうし、この方式でいいのかもしれません。

何はともあれ、ごちそうさまでした!

お腹、はち切れます!

あ、そうそう。

なんでも持ち帰り用のパックが10円でもらえたそうです(笑)

飯田市立中央図書館(長野県飯田市)

食後は図書館へ。

こちらは改装中の古い図書館ですね。

ここも電源があるらしいという話だったんですが、2階の奥にあった学習室がほぼ満席だったのであきらめ。たぶんそこにあったとは思うんですが。

別の図書館に行ってみましょう。

飯田市立上郷図書館(長野県飯田市)

で、こちらも古い図書館ですが、司書さんに確認したところ2階の学習室にあるコンセントは使用してOKとのこと。

ということで作業開始!

まあ、今日は特に用も無いので閉館までゆっくりやっていきましょう。

途中16時ぐらいからものすごい豪雨が降ってきました。

洗濯物早く片付いてよかった…。

18時、閉館時には止んでいたので買い出しだけしてキャンプ場に帰還しましょう。

妙琴公園キャンプ場(長野県飯田市)

はい、今日はお腹が減っていないので!(笑)

とりあえず暑かったので水分補給はしたいなと「サッポロ 和製サングリア 赤ワインんと佐藤錦」と「サッポロ 和製サングリア 白ワインと日向夏」を買ってみました。

どちらも甘すぎず果物の味が感じられるなかなかの商品。ワイン感はあまりないですが、たっぷりの氷に入れてゴクゴク飲むにはかなり良い感じでした。

飲み終わると時刻は21時。

気温も下がってきたところでテントに入り、本日は終了となります。

さて、そんなわけで本日は洗濯&まったりした一日でした。

これで移動準備はできたので、明日からはまた一気に走っていくことになります。

心配していた台風も過ぎ去りましたし、明日からは再度、北に向けて移動をしていきましょう。

それでは、おやすみなさい!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

移動距離

本日の移動距離 …… 23km

累計移動距離 ……… 8616km

経費精算

20240817 食費 朝食 菓子パン ¥0  
食費 昼食 綾瀬 唐揚げ定食 ¥1,400  
食費 夕食 和製サングリア赤白・ベビーチーズ・氷・菓子パン(明日朝食) ¥615  
  合計 ¥2,015
  日計 ¥2,015
  8月計 ¥40,941
  総合計 ¥207,719

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする