66日目 おお、完璧にできました!(青森県青森市)

おはようございます!

昨日も青森県青森市にある無料キャンプ場での宿泊でした。

一日間が空きましたが、これで9日目となります。

今年の旅はキャンプ泊が多くてかなり楽な印象ですね!

そして本来は本日出発予定だったんですが、夕方にオイル交換の予定が入ってしまっているので延期に。

とりあえず洗濯をしておきましょう。

ちょっと曇り気味なので乾くかどうか心配ではあるんですが。

あと、靴も再度洗い直しています。

というか、臭いが取れなくてですね!

これはもう一度やらないと、そして同じやり方は駄目だ、と判断しまして、

オキシ漬けにしてみました。

加炭酸ナトリウムを使っているため漂白・脱臭機能が強く、色落ちしなければコレが最強に近いようです。

有名なオキシクリーンという洗剤があるんですがちょっと持ち歩くには大きかったので、ダイソーで売っていたパチ物を使っています。まあ、成分は同じですし。

特性としてお湯に反応するため、洗い場でお湯を沸かしながら50~60℃ぐらいのお湯で洗濯洗剤と一緒に10分漬けこみ、ゴシゴシ洗ってよく絞っておきます。

これで臭いが消えるといいんですが。

あとは出発までに乾燥してくれることを祈っておきましょう。

さて、なんか色々やっていたらもうお昼です。

今日は最後のホットサンドを作っていきます。卵を使い切らないと。

おお、完璧にできました!

うむうむ、最後のホットサンドがうまくできて満足です。

さて、それではあとは少し片づけをして、移動を開始です。

この日は慌てていたのか時計とメーターを撮り忘れていたようです。

失敗した…。

青森県立図書館(青森県青森市)

まあとりあえず、いつもの図書館へ。

ここを使うのも最後ですね。次に来るのは何年後になることやら。

しっかりと更新と充電を行い、16時半には退館。

お世話になりました!

レッドバロン青森(青森県青森市)

はい、そしてレッドバロンでオイル交換です。

前回からだいたい2800kmぐらいですね。

次の交換はメーターから見ると45000kmぐらいになるかと思います。

ちょっとシフトのチェンジが固い気がするんですが、オイル交換しても治らなかったので別の理由のようです。なんだろう。

とりあえずしばらくは様子を見ておきましょう。

では買い出しをしてキャンプ場に戻ります。

月見野森林公園(青森県青森市)

最後の晩餐は豚肉と野菜!

まず豚肉を炒めてですね、

野菜と水を入れて煮込んで、

そこにラーメンのスープを入れます(笑)

麺は後で追加して〆にしましょう。

お酒は残っていたウイスキーを飲んでしまおうと思います。

炭酸はイオンの安いレモンのやつですが、薄く淹れるならこれでいいかな?

ウイスキーの味があまりしなくなるので、安いウイスキー用ですが。

まあとりあえず、かんぱーい!

うん、わりといい感じの味になりましたが、ラーメンスープのラードがかなりくどいですね、これ。

横浜家系のラーメンって食べたことなかったんですが、こういう感じなのか。

ちょっとこれは帰り道にでもちゃんとしたお店のを食べに行こうと思います。

ゆっくり飲んでいたのであっと言う間に時刻は21時。

明日のために洗い物などは全て片付け、テントに戻って就寝となります。

さて、今日が青森最後の夜になります。

明日からついに移動再開です!

しばらく一か所に留まると、移動する気力が出てこなくなるんで勢いをつけて出発することにしましょう。

では明日に備えてしっかり寝ておきます。

おやすみなさい!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

移動距離

本日の移動距離 …… 23km

累計移動距離 ……… 6729km

経費精算

20240805 食費 朝食 無し ¥0  
食費 昼食 ホットサンド ¥0  
食費 夕食 豚肉・カット野菜・氷・炭酸水 ¥429  
  合計 ¥429
交通費 ガソリン代 ¥609  
整備費 レッドバロン オイル交換 ¥800  
  日計 ¥1,838
  8月計 ¥1,838
  総合計 ¥176,385

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする