61日目 そうです、アレです!(青森県青森市)

おはようございます!

昨日も青森県青森市の無料キャンプ場での連泊でした。

これで5泊目です。もうほとんど住んでますね(笑)

旅している最中に居心地のいい場所で長期間滞在してしまうことを業界の用語で「沈没」と言うわけですが、これはもう沈没判定してもいいかもしれません。

ここは夏でも涼しいので、夜も寝やすいんですよね。これから南に下るのが今から怖いです。

まあ、昨日はマットなしだったのであまり寝れませんでしたが!

そんなわけで本日も雨ではないんですが、ちょっと眠くて午前中はごろ寝していました。

頭がしっかり働かないうえに、眠気も凄かったので。

お昼にはお腹も減ったのでとりあえずホットサンドを作ってですね、

…。

……。

裏も。

うん、今日はもうダメだな!

ということで午後もゴロゴロしながら読書したりゲームしたりしていました。

今日はなんもしない!

まあでも買い出しだけはいかないといけません。

ちょうど到着の連絡が来たところですし!

17時半。

メーターは41580.5km。

本日も一番近いスーパーまで行ってきましょう。

で、スーパーの手前にあったコンビニに寄りまして、

荷物を受け取りました!

そうです、アレです! やっと届きました!

よーし、では急いで買い出しをしてキャンプ場に戻りましょう。

スーパーが休みでした。

泣きながらドラッグストアで買い出しをして帰還です。

さて、テントに入って開封です。

新しいエアマット。

前回のものが2週間程度しかもたなかったので、今回はちょっと高めにしてみました。

ブランドは日本のフィールドア。価格は6200円と前回の倍以上です。

収納サイズが思ったより小さいですね。重さは1.1kgありますが、かなりコンパクトです。

広げてみるとなんかすっごく生地が薄いです。心配になる薄さ。

下の薄茶生地が2週間で駄目になったエアマット。上のグレーが新しいマットです。

サイズはグレーが少しだけ横幅が広く、縦が短いですね。

特徴としては、エアポンプがとにかく大きいです!

前のは空気入れるのにものすごく苦労したんですが、大きいとすごく楽。

これ、エアマット購入時には注意するポイントですね。

膨らませると厚さが圧倒的です。

なんと14cmもあるので、地面からの熱や寒さにも強そうです。もちろん異物があっても平気ですし、横になってみると寝心地がかなりいいですね。

生地がさらさらしすぎていてかなり滑るので、マットの上でPC作業するのはちょっと大変そうでした。

枕部分は高さ24cm。

そのままだとちょっと低いので、上にエアが抜けるインフレーターピローをのせて寝てみるつもりです。

これでよく眠れなかったら枕も新調する方向で考えていますが果たして。

ともあれ、これでやっと新しいエアマットが届いてくれたので今日はしっかりと寝れると思います!

よし、安心してお酒を飲む事にしましょう(笑)

はい、そんなわけで本日の夕食はまずはウインナーです。

ホットサンドプレートの上にアルミホイルを敷いて、弱火で加熱しておきます。

お酒は「サントリー PSB エールビール」で。

それでは、かんぱーい!

うん、この組み合わせは間違いないですね!

ただ、PSBエールはちょっとエールが弱いというか、期待していたのと違うかんじでした。

普通のビールに近いですね。なんか前にも書いたような気がしますが。

2本目は「サッポロ ゴールドスター」。

第3のビールはもう新製品以外いいかなと思っていたんですが、なんか急に飲みたくなったので。

これも2本目で飲むなら全然ありかなと思います。

つまみは続きまして、味の素の冷凍生姜餃子を。

ドラッグストアで買い出ししてきたので、ビールの保冷剤代わりに。

しかしこれ、かなり美味しいです。

いつも買っているやっすい餃子とは全然違いますね。やはり味の素はつよい。

アルミホイルの上で焼いたらめっちゃくっついてしまったので、コレに関しては敷かないほうが良かったかも。こそぎ落としながら食べてました。

さらに本日新たにやってきた旅人さんが焼いていたホルモンをいただき、締めに総菜パンを食べて終了。おなかいっぱいです。

今日は長老的なおっちゃんと、ホルモンのおっちゃんと三人で色々と話していましたが21時で撤収。

もう一つテントがあったんですが、そちらの方は全く話さなかったので不明でした。

さて、そんなわけで7月最終日はグダグダで終了しました(笑)

流石にこんな日を続けるのもアレなので、明日からはまた精力的に動いていこうと思います!

とりあえずまずは、新しいマットの寝心地を試しますか!

それでは、おやすみなさい!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

移動距離

本日の移動距離 …… 7km

累計移動距離 ……… 6411km

経費精算

20240731 食費 朝食 ホットサンド ¥0  
食費 昼食 無し ¥0  
食費 夕食 ウインナー・生姜餃子・PSBエール・ゴールドスター・チーズハンバーガー ¥925  
  合計 ¥925
消耗品費 エアマット ¥6,200  
  日計 ¥7,125
  7月計 ¥91,394
  総合計 ¥166,778

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする