57日目 まあ、雨です。(青森県青森市)

おはようございます!

昨日は青森県青森市にある無料キャンプ場での宿泊でした。

もう青森に来ると定番になっている場所ですが、とにかくここ楽なんですよ。

雨だと買い出しが大変なんですが、とにかくのんびりするには最適の場所です。地元にこんなキャンプ場があれば頻繁に利用していると思います。

さて、そんなキャンプ場で一晩を明かしたわけですが、

まあ、雨です。

今回は予報通りで、昨日から降り続いていた雨はそのまま止まないどころか、強くなってきている始末。

もう今日は諦めて、キャンプ場から動かないでいましょう。

このキャンプ場の欠点の一つとして、スマホの電波がかなり弱いというのがあります。

とりあえずUQモバイルのアンテナは1本、WIMAXはさらに弱くギリギリ程度ですね。

ちょっと写真などを使う更新作業には向かない場所なので、今日は諦めてゴロゴロしたり読書したりするだけにしておきましょう。

で、気づいたら14時でした。

そういえば、朝も昼も食べてないなぁ…。

じゃあ、早いけど飲みますかね!

本日のお酒は「サントリー THE UVA Red(ザ・ウーヴァ レッド) 」です。

これ、瓶じゃなくてペットボトルだったので片付けが楽だなと選んでみました。

Multiple Countries、つまり複数の国のワインのブレンドだそうで、こちらはチリとイタリアとなっています。

お酒のつまみはピーマン。

半分に切って、ワタと種を抜いて、アルミホイルに置いて、ゴマ油と塩胡椒と醤油をまぶして焼いて、

チンジャオロースーのピーマンだけみたいなやつです。

これがうまいんだ。

では、かんぱーい!

うん、このワイン安い割には飲めますね。

そんなに重くはない味ですが、ぺらっぺらでもないですし、しっかりと飲みごたえがあります。

変な癖もないですし、テーブルワインとして飲むならかなりアリですね。また買ってみましょう。

つまみは引き続きキノコへ。

マイタケもやっぱりホイル焼きにして、ちょっと醤油を垂らして食べるだけでメチャウマですよ!

ワインじゃなくて日本酒のほうがよかったかもです。

最後に安売りしていた半切りキャベツの芯だけ抜いて、

半分に切って、

そのままクッカーへ!

上から味の素と塩昆布、ゴマ油で最後に水を加えて、

茹でというよりは蒸しですね。

はい、蒸しキャベツです。

そのまま食べてもいいし、マヨ着けてもおいしいです。

今日は野菜で攻めてみました。

まあ、買い出しに行けなかったのでしょうがなかったのです。でもうまかった!

本日は長老的なおっちゃんが居なかったので、昨日の女性ライダーの人と食べながら話して21時に解散。一日も終了となります。

さて、というわけで今日は雨で一日引きこもっていたわけですが…

なんか明日も雨なんですよね。困ったもんです。

とりあえず予報では夕方ぐらいには小雨になりそうなので、買い出しだけはなんとかなりそうですが。

まあ、天気も変わりやすいですし、明日の状況を見て動くことにしましょう。

それではワイン1本空けて今日も気持ちいところで。

おやすみなさい!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

移動距離

本日の移動距離 …… 0km

累計移動距離 ……… 6346km

経費精算

20240727 食費 朝食 無し ¥0  
食費 昼食 無し ¥0  
食費 夕食 焼きピーマン・焼きマイタケ・蒸しキャベツ・赤ワイン ¥0  
  合計 ¥0
  日計 ¥0
  7月計 ¥80,138
  総合計 ¥155,522

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする