43日目 すっごく野菜が食べたくなったんですよ!(北海道帯広市→北海道広尾郡大樹町)

昨日は北海道帯広市にある無料ゲストハウスでの宿泊でした。

2泊した後に一度別の場所を挟んでまた1泊。

このまま更に2日連泊も可能ですが…いや、このままだと完全に停滞してしまいそうなので、今日は出発しようと思います!

ただまあ、せっかくコンセントがある場所なので、まずは更新作業を終わらせてしまいましょう。

はい、のんびりしてたら出発は12時50分になってしまいました。

まあ、シャワー(無料)とかも浴びてたのでしょうがないですね!

ではメーターは40065.4kmから移動スタートです。

ヴィクトリアステーション 帯広中央店(北海道帯広市)

そしてやってきたのはチェーン店。

ステーキやハンバーグで有名なビッグボーイの系列のようです。

今日はですね…なんか……

すっごく野菜が食べたくなったんですよ!

ということで、せっかくだから俺はこの健康バランスプレートの手ごねハンバーグ(1089円)を選ぶぜ!

到着したぜ!

しょぼいぜ!

まあ、本体はこっちだから…

あとスープバーもあるから…。

帯広にはバイキングやってるお店がいくつかあったんですが、だいたい1700円~ぐらいだったので、野菜たっぷり食べたい場合はサラダバーがあるこのお店が正解だと思うんですよ。

ということで、ですね、

まずはレタスとキャベツとブロッコリーとオクラとトマトとコーンから!

あとパスタとポテサラと海藻もいっておきましょう!

もちろんスープバーからコーンスープも!

生野菜だけじゃなくて温野菜もですね!

よし、お代わりにたっぷりのオニオンスライスに海藻に和風ドレッシング!

さらにさらにもうパスタに豆腐にブロッコリーにポテサラにコーンをゴマドレで!

チキンコンソメスープもつけるよ!

デザートはコーヒーゼリーにたっぷりクリーム、白桃ゼリーにいちごのドルチェ!

デザートお代わり! いちごのドルチェにクリームとパイナップルです!

あーーーーーー

食べ過ぎて苦しいを通り越して痛くなってきました…

ご、ごちそうさまです…。

ピラ・リ(北海道中川郡幕別町)

少し休憩してから西に走って隣の幕別町に。

こちら幕別の象徴的な建物となっている変な建物です。

冬はスキー場のようですね。

芸術はよくわからん。

展望台の塔がくっついていたので登ってみたんですが、階段が外→中→外→中→外というめんどくさいつくりでした。さらにめっちゃ狭い…。

でも景色はかなり良かったです!

丸山展望台(北海道中川郡幕別町)

さらに南下すること30km。

同じ幕別町の南端ぐらいにある展望台にやってきました。

ほっそい山道を2kmほど登る必要がありますが、一応舗装はされているのでそこまで大変ではなかったです。

こちらはNHKの電波塔と、

小さい丸山神社があり、

その横にあったのがこの展望台。

こちらも景色はなかなかですね!

少し遠いですが良い街並みと広大な農地がいいかんじでした。

さて、この後は本当は近くのキャンプ場に泊まるつもりだったんですが…

なんか無料だったのが1泊1500円の予約制に代わってしまったようです。良い場所だったんですが。

ということで、どこか他に良さそうな場所を探してみると…お、ここいけるかも?

歴舟川河川緑地(北海道広尾郡大樹町)

近くの橋の下がいいかんじでした!

この緑地はキャンプ可能ということになっているので遠慮なく寝ることができそうです。

さらに先客も居まして、本日が日本一周4日目という自転車のルイくん(20)と遭遇!

さっき大量に食ったので今日は夕食はやめておこうとおもったんですが、ルイくんから一緒に飲みましょうよ! と声をかけられたのでしょうがなく、

しめ鯖と日本酒買ってきました!

日本酒は旭川にある「高砂酒造 国士無双 純米生貯蔵酒」になります。

スッキリ癖も無く飲みやすく、魚にもあっていいお酒でした。これはおすすめ。

で、ルイくんと一緒になってずっとしゃべりながら飲んでいました。

なんか、お父さんが僕より年下らしいです…(笑)

とりあえずまだ初心者旅人ということで色々と経験の話をしたり、お互いの地元の話をしたり、なぜかお互いに聞いている曲とかを教えあったり(渋い趣味していました)、21時近くまで盛り上がったところで本日は終了。

お互いテントに戻り、就寝となりました。

さて、そんなわけで帯広は4泊でまた移動を再開となりました。

明日は日高方面に抜けていく予定ですね。

ここ最近は天気もいいですし、気持ちよく走っていけそうです。

それでは今日も気持ちよく酔っぱらったところで、

20240713 食費 朝食 無し ¥0
食費 昼食 ヴィクトリアステーション帯広中央店 手ごねハンバーグプレート ¥1,089