33日目 焦げパンでした。(北海道旭川市→北海道旭川市)

おはようございます!

昨日も引き続き、北海道旭川市の無料キャンプ場での宿泊でした。

この場所はすっごく居心地がいいんですがぜんっぜん人が来ないですね!

あちこちのキャンプ場が人だらけで辟易するのに、ずっと静かなままで最高です。

僕がここに来てから子供会のキャンプ以外だと、一人しか来ていません。いいですね!

人が押し寄せないキャンプ場、素晴らしいと思います。

さて、本日も朝はホットサンドとクリームスープです。

おや、今日はちゃんとできた…?

焦げパンでした。

さあ、本日もいい天気です!

ということで、

とりあえず、靴を洗ってみました。

いや、先日の雨でぐちゃぐちゃになって、乾いてはいたわけですが、

腐臭がしていまして。

本日、洗濯洗剤でがっつり洗っておきました!

バイク旅をしていて本当に実感する話なんですが、

靴の防臭は重要ですよ。

これ、今から旅に出ようと思っている人には重要なアドバイスなので、ちゃんと考えておくのをお勧めします。いや、まじで。

あと、昨日買ってきた補修テープでフライシートをぺたぺたしていました。

どの程度効果があるかわかりませんが、少なくともビニールテープよりは良さそうです。

あんまり伸縮性が無さそうだったのがちょっと気になっていますが…。

しばらくこれで様子を見てみましょう。

さて、午前中はそんな感じでしたが、そろそろお昼を食べに行こうと思います。

本日は12時50分出発。

メーターは39039.6kmです。

前回のオイル交換から2000kmなので、本日はそちらも対処することにしましょう。

北々亭 旭川店(北海道旭川市)

さて、本日最初にやってきたのはこちらの回転寿司です。

ここは、今いるキャンプ場の管理人さんに教えてもらったんですが、

ワンコインランチが500円で8貫と聞いてやってきました!

ちなみに1年前だと10貫だったそうです。物価上がりすき!

時間をずらしてきたんですが、13時半ぐらいでもかなり並んでいました。

僕も受付してから20分ぐらい待ってやっとカウンターに着席です。

で、本日は開店している寿司ではなく、ワンコインランチ(税込み550円)を目的としてきたわけですが、ふと前を見ると

ほほう…?

一応店員さんに確認しました。大丈夫だそうです。ということで、

ワンコインランチ(550円→350円)です!

これの味噌汁とコーヒーまでついてきます!

すいません、旅人の方。行きましょう(真顔)

味の方もかなり良いですね。

遅い時間でも行列ができるのがよくわかりました。

350円でこの寿司が食えるなら、行く一択だと思いますよ!

ただまあ、僕ぐらいに食べる人だと8貫だとちょっと足りないので、

スーパーでこちらを購入してみました。

ビタミンカステラ(120円ぐらい)です。

北海道全域で売られているみたいなんですが、旭川の高橋製菓さんが作っているそうなので食べてみました。

かなり駄菓子感がありますが、それでもカステラ風な部分が失われていませんね。

これはコーヒーかお茶と一緒にいただきたいところ。

食感は軽めなので、おやつなどで食べるのにも向いていますし、昔から親しまれてきているのがよくわかる味でした。

レッドバロン 旭川店(北海道旭川市)

さて、続きましてオイル交換を行ってきました。

前回の交換から2000km。

オイルの状態を確認してもらったんですが…ぜんっぜん問題なかったです。

うーん、これなら2000kmで交換する必要はなかったかもしれません。

現在は39000kmで交換したので、次は3000kmの42000kmを過ぎたら交換してみようと思います。

北鎮記念館(北海道旭川市)

ちょっと時間が余ったので近辺でどこか観光場所がないか探したらこちらが見つかりました!

こちらは屯田兵や旧陸軍第七師団についての資料を展示している博物館で入館料は無料。

運営は自衛隊が行っているそうで、現役の自衛隊員による無料の説明会なども行っているようです。

あと、漫画「ゴールデンカムイ」ではこちらの資料を参考にされていたそうで、いわゆる「聖地」という扱いにもなっているとか。

漫画は知らなくても、資料的にかなり面白く、無料で見れるのはちょっとびっくりするレベルだったので、旭川観光をするなら行ってみても損は無いかなと思います。

いや、今回たまたま見つけたんですが、もうちょっと知名度合ってもよさそうな場所でした。

春日青少年の家(北海道旭川市)

さて、その後は買い出しをしてキャンプ場に戻りました!

今日は昼食が遅かったので軽くベビーチーズとハンバーグをつまみに、

ウイスキーを飲んでいきましょう!

はい、ではかんぱーい!

本日も群馬からのキャンパーさんと一緒に飲んでいました。

僕は適当に市街地を周ってきましたが、キャンパーさんは朝の暗いうちから美瑛方面をかなりがっつりまわってきたようです。もう、僕はそこまで頑張れないです(笑)

今日もかなり盛り上がって21時まで二人で騒いでいました。

ほぼ貸し切り状態のキャンプ場、最高ですね。まあ、他に人が居ないと言っても、22時前には静かにしていました。マナーですしね。

ということで、22時、寝袋に入って本日も終了です。

明日は朝からゆっくり片づけを行って、お昼ぐらいには出発をしようと思います。

ちょっと天候が怪しいところはあるんですが…。

まあ、様子を見ながらゆるゆる進んでいこうと思います。

それでは、おやすみなさい!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

移動距離

本日の移動距離 …… 35km

累計移動距離 ……… 3737km

経費精算

20240703 食費 朝食 食パン・コーンスープ ¥0  
食費 昼食 北々亭 ワンコインランチ ¥350  
食費 夕食 ベビーチーズ×2・まいたけハンバーグ・バタピー・パスタ・氷・炭酸 ¥699  
食費 その他 ビタミンカステラ ¥127  
  合計 ¥1,176
交通費 ガソリン代 ¥581  
整備費 オイル交換 ¥800  
  日計 ¥2,557
  7月計 ¥9,715
  総合計 ¥85,099

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする