違う写真で振り返ってみる2024旅 4日目~6日目

旅の振り返りシリーズになります。

改めて見返すと、最初の方のせわしなさは凄いですね。

今回は旅の中盤ぐらいからは本当にゆっくりするようにしていたので、落差がかなり激しいです。

まあ、のんびりはのんびりで好きなんですが、なんとなく時間の使い方がもったいない気がしてくるのは基本的に貧乏性なのかもしれません(笑)

4日目

4日目は千葉県市川市から出発して房総半島をぐるっと周回していました。

前日の階段野宿のせいでほとんど寝れず、ものすっごく眠いままの移動でした。

眠すぎて、ひたすら大声で歌を歌いながら走っていたのをよく覚えています(笑)

流石に途中で力尽きて、道の駅のベンチで寝てしまったりも。

やっぱり睡眠をしっかりとるのはどんな時でもすごく重要ですね。

なんとか房総半島は抜けて、夕方には何度も使わせてもらっている灯台前に到着。

景色が最高に良い場所なんですが、酷い強風でテントが飛ばされないように工夫しながらの宿泊でした。

日本全国あちこちで野宿していますが、灯台前というとこの場所以外には泊まったことがないですね、そういえば。

しっかりと綺麗に整備されていて、今後もあちらに行くときはお世話になりたい良いポイントじゃないかなと思っています。

4 朝メーター 35908.9
4 開始 千葉県市川市
4 終了 千葉県いすみ市
4 道の駅 道の駅 保田小学校 千葉県安房郡鋸南町
4 ソフト 道の駅 保田小学校 千葉県安房郡鋸南町
4 神社 洲崎神社 千葉県館山市
4 道の駅 道の駅 グリーンファーム館山 千葉県館山市
4 風呂 九十九里ヴィラそとぼう 千葉県いすみ市
4 宿泊 太東崎展望台 千葉県いすみ市
4 飲酒 サントリー PSB エールビール
4 飲酒 宮崎酒造店 純米吟醸酒 峯の精
4 移動距離 236
4 経費 2270

5日目

5日目は千葉県いすみ市から茨城県笠間市まで。

午前中からお昼にかけては、過去の旅でも何度もお会いしているmasaさんと合流して色々と話をしていました。

今回もお昼をご馳走していただいたんですが、ベンチとお昼を食べた食堂合わせて3時間以上ひたすらしゃべくっていました(笑)

お互い旅をしていますので本当に話題が尽きないんですよね。

とりあえず、一緒に酒を飲むのだけはまだできていないので、今後どこかで是非飲みに行きたいと思っています!

午後は一生懸命走っていくつかの道の駅を巡り、茨城県の左上あたりにある道の駅で一泊となりました。

まあ見ての通り、素晴らしい屋根があったのでもうここしかないな、と。

今回の旅では道の駅泊の件数がかなり少なくなりましたが、それでもやっぱり良い場所があると本当に助かるんですよね。

今後もどうか旅人を排除しないでもらえたらなと思います。

5 朝メーター 36144.2
5 開始 千葉県いすみ市
5 終了 茨城県笠間市
5 道の駅 道の駅 オライ・はすぬま 千葉県山武市
5 食事 道の駅 オライ・はすぬま 千葉県山武市
5 道の駅 道の駅 発酵の里こうざき 千葉県香取郡神崎町
5 神社 大洗磯前神社 茨城県東茨城郡大洗町
5 道の駅 道の駅 かさま 茨城県笠間市
5 ソフト 道の駅 かさま 茨城県笠間市
5 宿泊 道の駅 かさま 茨城県笠間市
5 飲酒 サントリー 赤泡
5 飲酒 サントリー 角ハイボール7%
5 移動距離 188
5 経費 703

6日目

6日目は茨城県笠間市から栃木県に移動していますが、距離はほんのちょっとでした。

朝から道の駅にブログ読者のさんが来襲!

ちょうど職場の近くだったそうですが、わざわざ来てもらうとやっぱり嬉しいですね!

さんはその後、7月の北海道でどうもすれ違ったようなんですが、しっかりお会いできなかったのが残念でした。

いや、長時間走っているとやっぱりちょっと頭がぼーっとして対向車よく見ていないタイミングあったりするんですよ…。

その後は近くの図書館に行き、一日中ずっとその場でブログ更新作業をしていました。

ここまで強行の軍でかなりタスクが溜まってしまっていたので。

それにしても今年の旅は本当に図書館に非常にお世話になりました。

ここまで使い倒している旅人はたぶん僕ぐらいじゃないかなと思います(笑)

6 朝メーター 36329.5
6 開始 茨城県笠間市
6 終了 栃木県芳賀郡茂木町
6 図書館 笠間市 笠間図書館 茨城県笠間市
6 道の駅 道の駅 もてぎ 栃木県芳賀郡茂木町
6 ソフト 道の駅 もてぎ 栃木県芳賀郡茂木町
6 宿泊 道の駅 もてぎ 栃木県芳賀郡茂木町
6 飲酒 サントリー PSB
6 飲酒 アサヒ マルエフ
6 飲酒 コカ・コーラ 檸檬堂 定番
6 移動距離 31
6 経費 503

以上、4~6日目の振り返りでした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク