108日目 角煮だこれ。(栃木県那須塩原市→栃木県那須郡那賀川町)

おはようございます!

昨日は栃木県那須塩原市にある公園の、大きな四阿の下での野宿でした。

初見では強い雨が降ってきても大丈夫そうな場所だったんですが…。

なんか地盤の工事がイマイチだったのか少し周辺より低くなっており、雨が浸水しててきていました。

もしかしたら朝になったらテントも浸水しているかも、と危険な状態でしたが…

なんとか無事に朝を迎えました!

四阿の中央当たりはあまり凹んでいなかったので、そこまで来なくて本当に助かりました。

いやあ、本当に怖かったです。

さて、そして朝ですが、まだ雨が降っていますね。

そこまで強くは無いんですが、霧雨状態時々小雨、ぐらいです。

できれば移動したいところですが、少し様子を見て待機。

10時40分。

まだ霧雨ですがもう流石に待つのも限界なので移動を開始です。

メーターは46677.5km。

で、走り出して10分ぐらいで霧雨エリアを抜けました。

どうもあの公園周辺だけだったようです。よかった。

竹清食堂(栃木県那須塩原市)

11時。

今日は先に昼食を食べようと図書館のすぐ横にある食堂へ。

こちら11時開店前から行列ができていたようで、初期ロットでは入店できませんでした。

11時40分になったところでやっと店内へ。

こちらのお店で一番人気の定食を注文です。

厚チャーシュー鳥から(1090円)ご飯大盛(+190円)です。

おお…これはやばいですよ。

これはやばいですよ!!!

箸で掴むと崩れるトロットロッぶり。

濃い醤油味にニンニクが効いていて、肉のかけら1つでご飯が大量に消費されます。

これはご飯大盛にしておいてよかった!

唐揚げもカリカリにタレがたっぷり沁みて、こちらもご飯消費を加速させます。

いやあ、それにしてすごいチャーシューですね。

こんなにぶ厚いの豚肉なのにトロトロで、醤油味で………あれ?

これ、なんか、しってるぞ……

角煮だこれ。

そりゃご飯進むわけだ!

いや、美味しいですけどね! すごく美味しい角煮ですけどね!

これでチャーシューっていう名前で売っているところが人気の秘訣なのかもしれません。

とりあえず満足感は凄かったです。

では、ごちそうさまでした!

西那須野図書館(栃木県那須塩原市)

食後はすぐ隣の図書館で本日も作業。

16時で退館し、次に進みます。

南平台日帰り温泉 観音湯(栃木県那須郡那賀川町)

温泉博士9月号で無料で入れる温泉はここで最後になるかと思います。

関東・中部地方だとあんまり無料温泉無いんですよね…。

おはようございます! 昨日は周辺に何もない道の駅での宿泊でした。 夜も23時ぐらいには人の気配は全く無くなり、車も通らずに静かな...
おはようございます! 昨日は栃木県の道の駅横にある河川敷(?)での宿泊でした。 人が多い場所でしたし寝れるかどうか不安だ...

ここも過去に何回か来たことがある場所ですね!

アヒルちゃんはだいぶ汚れてきていました。

ここの温泉はあまり広くないんですが、今日はかなり混みあっていました。

あまりゆっくりもできず、17時に移動を再開となります。

那珂川町 総合体育館(栃木県那須郡那賀川町)

本日の宿泊場所を探して近くをウロウロしていたところ、良さそうな場所を発見!

今日はここで野宿することにしましょう。

とりあえず市街地なので暗くなるまでは近くのスーパーに移動です。

今日は休肝日にするので、夕食はこんなかんじで。

20時ぐらいまでイートインコーナーで待機していました。

21時まで一応待ってからテントを設置して本日は終了となります。

さて、今日は当初の予定だともう少し進む予定だったんですが。

朝の雨がまずかったですね。時間が押してしまいました。

天気予報を見ると今週末からまたしばらく天気が崩れそうなので、少し余裕を持ったスケジュールを考えていった方が良いかもしれません。

まあ、のんびりやっていきましょう。

今日はかなり眠気が強いので、テントに入って横になったら即就寝となります。

それでは、おやすみなさい!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

移動距離

本日の移動距離 …… 60km

累計移動距離 ……… 11604km

経費精算

20240916 食費 朝食 菓子パン ¥0  
食費 昼食 竹清食堂 厚チャーシュー鳥から・ご飯大盛 ¥1,280  
食費 夕食 海苔弁当・サンドイッチ×2・水・菓子パン(明日朝食) ¥589  
  合計 ¥1,869
  日計 ¥1,869
  9月計 ¥38,765
  総合計 ¥289,985

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク