63日目 なにもこんなところで(青森県青森市)

おはようございます!

昨日も引き続き、青森県青森市の無料キャンプ所での連泊でした。

これで7泊目。

一か所のキャンプ場では最長の宿泊数です。もうほぼ住んでます!

さて、そして本日なんですが、管理の方からねぶた祭で人が増えるため、テントの位置を移動してほしいとの依頼がありました。

ということで、今までの場所を撤去!

テント跡がしっかり残ってますね。一週間ですし。

で、近くに張り直しを行いました。

少し斜めですが、まあここでいいかな?

祭りを見終わったら移動再開なので、そこまで気にしなくても大丈夫かなと思います。

で、あとは洗濯もしておきましょう。

移動と洗濯を終わらせると時刻は10時半。

なんかもう疲れてしまったので、1時間ぐらいはのんびりしていました。

12時過ぎになったところで昼食のホットサンドを作って食べています。

朝には卵とベーコンとチーズを使った豪華なのを食べていたんですが、お昼は残っていたベーコンのみでした。冷蔵庫が無いから使い切っておかないとです。

13時15分。

本日は少しだけ近くの観光なんかをしてこようと思います。

メーターは41732.8kmです。

そろそろオイル交換時期なので、今日ではないですが青森を出る前に行っておこうと思います。

国際芸術センター青森(青森県青森市)

青森公立大学の近くにあるこちらの施設、無料で見学できるという事だったのでちょっと来てみました。

奥の方は制作棟などで、ギャラリーは手前に2つ。

左側は映像作品で上からプロジェクターで波打ち際を床に投影していました。芸術…?

右側は前衛的というか、現代美術っぽいよくわからないものが展示されていました。

いやほんと、よくわからなかったです。

僕には芸術は難しすぎたようでした…

合子沢 湧水(青森県青森市)

少し移動して湧き水にやってきました。

こちらは読み方は「ごうしざわ」。周辺には魚の養殖場などもあり、水が豊富な場所のようです。

道路脇にあったんですが停車スペースは無し。

交通量はほぼ無いですが、たまに通り抜ける車が来るので注意が必要でした。

で、こちらが湧き水。

湧水です。

決して排水ではないです。

ちょっと上の部分が開いていて怖いですが、すぐ奥から湧いていたのでたぶん大丈夫です。

飲んでみるとものすっごく冷えていて、少しの甘味と微量の雑味といったところ。おそらく軟水系ですね。

今日は紅茶セットはキャンプ場に置いてきてしまっているので、空のペットボトルに汲んで持ち帰って夜にでも使ってみようと思います。

青森県立図書館(青森県青森市)

さあ、そして本日も図書館へ!

もうすっかり常連ですね(笑)

昨日の弘前ねぷたの写真や動画の整理を行いつつ更新作業を行うとあっという間に17時半です。

では買い出しをしてキャンプ場に戻ることにしましょう。

月見野森林公園(青森県青森市)

今日は鶏もも肉が安かったです!

もう面倒なのでそのまま焼いてしまいましょう。

お酒は今回も新製品だけですね。

「サッポロ エビス オランジェ」

「キリン 氷結 塩ライチ」

「サッポロ 濃いめのレモンサワー おろし檸檬」

の3本です。

ではまずは、エビスでかんぱーい!

あ、肉はちょっと赤かったのでもう一度焼き直しています(笑)

エビスは本当にほんのりオレンジピールが香るんですが、嫌味にならない微量でかなり美味しいです。この手の中では一番かも。

エビスのシリーズは様々な色の缶がありますが、抜き出て美味しいと思います。コレは生き残りそうですね。

氷結の塩ライチはちょっとイマイチ。最近氷結の新商品はなんというか雑な感じがします…。

濃いめのレモンサワーすりおろし檸檬はいつもの濃いめシリーズですが檸檬がかなりはっきりしていて、夏には美味しい味でした。これはいいですね、次も買ってみようと思います。

今日も長老的なおっちゃんと二人で酒を飲んでいました。

他にもキャンプしている人たちも多かったんですが、ほとんどの人達はねぶた祭初日を見に行ってしまっているので不在。戻ってきたのは22時とかでした。

僕は21時の時点で撤収、テントに戻ります。

少しずつ人が帰ってきて、ざわざわしだす場を後目に寝ようと思ったんですが、虫が多いのか近くでガサガサ音が鳴っているのが気になりました。

なんだろうと思ってライトで照らしてみたところ、

なにもこんなところで羽化しないでも。

よく見るとインナーテントとフライシートの境目に3匹ぐらい居ました。

一匹はすでに羽化して、水をテントの中に撃ち込んできています。冷たい。

下手に触れませんし、しょうがないので今日はこのままですね。

明かりを消して、気にしないようにして寝ることにしましょう。

それでは本日は以上です。

おやすみなさい!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

移動距離

本日の移動距離 …… 37km

累計移動距離 ……… 6594km

経費精算

20240802 食費 朝食 ベーコンチーズエッグサンド ¥0  
食費 昼食 ベーコンサンド ¥0  
食費 夕食 鶏モモ肉・氷結塩ライチ・濃いめのおろし檸檬サワー・エビスオランジェ ¥770  
  合計 ¥770
  日計 ¥770
  8月計 ¥2,911
  総合計 ¥169,689

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする