53日目 雨が降ってない。(北海道亀田郡七飯町→北海道亀田郡七飯町)

昨日は北海道亀田郡にある道の駅での野宿でした。

翌日から雨予報だったため、急いで避難できる場所まで移動してきています。

バイク旅だとどうしても雨がネックなんですよね。

一日雨だと買い出しなんかも大変になるので、できれば近場で全て済むような場所を選ぶ必要があります。

もちろん、野宿だと屋根があるのが大前提ですが。

キャンプ場だとタープ張れるので、屋根なしでも大丈夫ですけどね。

さて、そんなわけで本日は、

まあ、やっぱり降りそうですね…。

この空模様で移動は絶対フラグだと思うんですよ!

大丈夫かな?→ いけるいける!→ やっぱり駄目でした…のコンボ。

未来が見えるようです。

とりあえず10時ぐらいまで様子を見ていましたが、まだ雨は降ってきていませんね。

天気予報ではすでにこの時間で雨マークになっていますし、午後もずっと降っているらしいです。

メーターは41281.7km。

では、本日はこの後雨が降るという事で、

ラッキーピエロ 峠下総本店(北海道亀田郡七飯町)

ラッピに引きこもりましょうかね!

道の駅のすぐ隣。

距離は1.5kmで歩いて行けるラッキーピエロ総本店にやってきました。

ここが使えると思ったので昨日は頑張って移動してきたわけです。

では、

かんぱーい!(笑)

はい、午前中から飲みますよ!

というのも夜にはまた戻らないといけないので、11時ぐらいまでには飲み終わっておく必要があるからですね。だからしょうがないのです!

本日はフランクフルト(275円)をまずいただいてみました。

普段ならまず買いませんが、酒のつまみなのでこれもしょうがないです!

食べてみると結構いけますね…でもフランクの味の違いとはよくわからないので、だいたい想像通りの味かなと思います。

そして、チャイニーズチキンバーガーの特上!(583円)

通常のバーガー(462円)に、目玉焼きとチーズを追加したものになります。

これ、普通のやつよりかなり美味しい気がしますね!

価格差が100円ぐらいなので、食べるならこっちのほうがいいかもしれません。

かなりボリュームありますし、味も濃いのでビールが進みます!

ということで2杯目。

つまみを追加することなく、フランクとバーガーだけでビール2杯いけちゃいました。

飲み終わりは時刻は11時。予定通りです。

あとはまあ、更新作業をしたり読書したりしてまったり過ごしていました。

そして時々、外の確認。

外はもちろん雨が…

雨が降ってない。

えーーー。あれだけ予報で雨だって言ってたのにーーー!!

実際は軽くポツポツはしていたようなので完全に嘘とは言えませんけどね!

いいや、でもさー、そうじゃなくてさー…。

まあ、今日はもう飲んじゃったのでどうしようもないですね!

夜までまったりすることにしましょう。

20時。

お腹が減ったのでラッキーピエロのカツ丼(605円)を食べてみました。

予想よりかなり量が多くて、これだけでおなか一杯になりますね。

肉は厚くも無いですがぺラペラとも言えないぐらい。

結構柔らかくて悪くないです。

味の方は甘じょっぱくて、なんというかセイコーマートのカツ丼に近い味でした。

北海道の人はこの味が好きなのかも。

地元で食べるカツ丼とは結構違いがあって面白いです。

同じカツ丼でも地方に寄って変わるので今後も定期的に食べていきましょう。

21時半近くになったところで退店。

道の駅まで戻り、テントを張って本日は終了となります。

まあそんなわけで、本日は雨予報だったので一日引きこもっていました。

結果的に雨はほとんど降りませんでしたが、まあ結果論ですしね。

たぶん、あれで移動してたら降っていたと思います。まちがいない。

明日はとりあえず雨予報でもないので、移動予定となります。

そろそろ北海道脱出も近づいてきました。

本州はかなり暑いと思うので、覚悟が必要そうですが。

22時半。

今日も涼しいので(24℃)、ゆっくり寝ておきましょう。

それでは、おやすみなさい!

20240723 食費 朝食 無し ¥0
食費 昼食 ラッキーピエロ チャイニーズチキンバーガー特上・フランクフルト・生ビール×2 ¥1,936