前回、あまりにもジャストフィットの車載冷蔵庫を発見したため、そのまま勢いで購入してしまいました!
そして二日後、あっと言う間に届いたので、さっそく開封してみましょう。
長期間チェックしないのは危険ですからね!
Alpicool 車載冷蔵庫 GES45
はい、というわけで到着したのがこちらです!
わー、ぱちぱちぱちー!! では、開封ー!
はい、箱を開けると発泡スチロールの緩衝材に挟まれてすぐに商品のお目見えです。
はい、どーん!
おお、色合いもなかなか悪くありません。結構好みかも。
左右を見てみると持ち手部分と…なぜか栓抜きがついています。
車載冷蔵庫系だとたまに見かけるんですが、これ、いります…?
反対側はこんなかんじ。
電源口は下方にむき出しとなっていました。
メインパネルはこちら。
プラス・マイナス・設定・電源のボタンだけですね。
この組み合わせで稼働モード変更と2層室の温度調整を行うようです。
こちらは上からみたところ。
コップなどを置けるくぼみがついていました。
サイズを測ってみると、横幅は約62㎝。
奥行きは36.5cm。
今回ホントにぴったりとなります。すごい。
さて、では中を見て行きましょう。
蓋は一応ロックがかかりますが、押さえつける感じではないようです。
こちらが広い方ですね。
ゴムパッキンがこのように配置されています。
で、中は…あ、付属部品が入っていました。
これはとりだしておきましょう。
この中身は説明書と電源ケーブルです。
DCとACの両方が入っていて、どちらでも稼働できるようになっていました。
さて、本体の方に戻ります。
広い方の部屋ですが、こちらは横幅は25cmほど。
奥行きは28cmぐらいとなっています。
そして深さはこの境目で31cmですが、まあ33.5cmぐらいまでは余裕で入りますね。
ということで、2Lのペットボトルもこの通り!
やっぱり利便性を考えるなら2Lは縦置きでそのまま入らないとダメじゃないかなと。
室内灯もついていて、暗い場所でも使いやすい設計となっていました。
2つの蓋を同時に開けたところがこちら。
狭い方の部屋は、基本冷凍室として使う予定です。
こちらは奥行きは先程と同じで、横幅は17.5cmほどですね。
冷凍食品というよりは、まあほぼ氷の保管場所として使うんじゃないかなと思います。
深さも16.5cmはあるので、氷も2kg袋が余裕そうです。
これでキャンプ場での酒盛りも捗りますね!
あと、この冷蔵庫なんですが蓋が取れます。
で、こんな風に逆につけることもできて、開ける方向が調整できます。
これ、すっごく便利な機能だと思うんですよ。
これができるんで、車内での置き方に自由度がでてくるのでとても助かります。
うーん、いい機体だなぁ!
サイズといい、設計といい、非常に満足です。これは良い買い物だったかも。
では、稼働テストを行っていきましょう。
コンセントを繋いで電源スイッチを押すと、無事点灯しました!
では、とりあえず広い部屋を5度、狭い部屋を-5度あたりでしばらく稼働させてみようと思います。
特に中身も入れないで、まずはこのまま一日置いて様子を確認していきましょう。
続きます。
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!
広告の下あたりにあります!
↓↓↓↓↓↓
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽