後半戦を別の写真で振り返ってみる 301日目~305日目

301日目

後半戦121日目。

八戸から内陸に移動して、三戸へ。

この時まで、一戸から九戸まであることを知らなかったです(笑)

あ、上の写真は道の駅さんのへにある、11ぴきのねこの石像ですね。

それからニンニクで有名な田子町のガーリックセンターへ。

入口から素晴らしいインパクトだと思います。

中は売店と食堂になっているんですが、そちらでにんじゃあ麺餃子をいただきました。

にんじゃあ麺は肉みそだけじゃなく麺にまでニンニクが練りこんである、The・ニンニク! ってかんじですごく美味しかったです!

まあ、あとで口臭が酷いことになりましたが(笑)

そのまま山間部を一気に通り過ぎ、青森市の無料キャンプ場に戻ってきてこの日は終了となりました。

302日目

後半戦122日目。

天気もそこそこ良かったので、とりあえず洗濯してました。

右側にかかっている折り畳みバケツで手洗いしているんですが、便利ではあるんですがちょっとかさばるんですよね…。

いっそのこと、スーパーのビニール袋なんかで使い捨てにしたほうがいいのかなって悩みます。

お昼は近くの定食屋でカツ丼!

こちらのお店はかなり上品な味付けで美味しかったです。

食後は図書館へ行って、読書をしてからキャンプ場へ帰還!

夜はまたビール飲んでいたんですが、新たにキャンプ場に来た人がブログ読者の方だったりしてびっくりしていました。

他にも沢山人が集まってきて、なかなか楽しい夜でしたね。

303日目

後半戦123日目。

この日のまともな写真、これだけでした。

これはひどい。

まあ、一日本気で何もしないで、夜はお惣菜でビール飲んだだけの日だったようです(笑)

304日目

後半戦124日目。

この日からついに、青森ねぶた祭がはじまりました。

日中のうちに、ねぶた祭サマーキャンプ場という、祭り期間だけやっている無料キャンプ場を覗きに行くと、日本一周勢がそりゃもうたくさんいました(笑)

最初からグループができていたので飛び込むのはちょっと勇気がいりましたが、混ぜてくださーい、と普通に入って行ったらなんとかなりました。やっぱり人間、勢いって大事ですね!

夜は、先日お昼を食べに行った定食屋の店長と一緒に祭り見学していました(?)

なんでそうなったのか、本当によくわからないんですが、なんか食事してたら泊まらせてくれるって話になったんですよね。本当になんでなんだろう?(笑)

あ、動画の方は当日のブログにも載せていたものになります。

他にも沢山あったんですが、これが一番迫力がわかるものだったので。

初めてねぶた祭を見ましたが、すごい迫力でした。

動画を見直してもなんていうか、やっぱり実際に見た時の迫力とは全然違いますね。もっとこう、迫ってくるかんじだったんです。

一度ぐらいは見ることをおすすめしたい祭りだと思います。

305日目

後半戦125日目。

前日は定食屋さんに宿泊させてもらいましたが、朝から一度キャンプ場に戻りました。

そして、キャンプ場で長老的な方から跳人衣装をお借りしました!

そう、この日僕は跳人としてねぶた祭で跳ねることにしたわけです。

前日外から見てたら、なんかすごく楽しそうだったので(笑)

夕方にサマーキャンプ場で集合して、他の日本一周勢に混ざって参加しました。

その映像がこちら。

テンションものすごい高いんですよ!

で、1時間以上をずっと歩いて跳ねて、大声でラッセラーって言いながらなんですよ。

めちゃくちゃ過酷でした。

いやあもう、終わったときは倒れそうでした。

でも楽しかった!

でも、もう跳ねる方では参加しなくてもいいかな!(笑)

夜はフラフラになってキャンプ場までなんとか戻りました。

以上、301日目~305日目でした!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする